※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

チョコレートデビューについて相談です。周りは早いけど、まだあげていない。いつあげるか悩んでいます。

お子さんにチョコレートあげていますか?
うちは、あげたらご飯を食べなったり、食の好みが変わりそうと思って、まだあげていません💦
でも、周りのお友達はもう食べている子が多くて、皆でおやつを食べる時に「かわいそう」と言われました😰
それぞれ家庭で色々考えがあるとはいえ、確かに…とも思います。
皆さん、いつチョコレートデビューさせましたか?
まだの方は、いつデビューさせる予定ですか?

コメント

ぴぴ

3歳頃から食べてますね😅
ご飯の食べも好みもそんなに変わってない気がします~💦

空色のーと

うちは下の娘もお兄ちゃんが食べるからデビューしちゃいました😅

でも、食の好みは変わらないので、普通にご飯食べてますよ☆

りり

4歳ですが
たまーーーーに
二粒くらいたべます!

ここりな

デビューさせてます😊
3歳になった頃から食べ始めました。
食べる頻度は週に一回あるかないかです🙂

squall

うちはチョコレートは買ってあげません(⌒-⌒; )💦でもやはり周りのお友達で食べてる子がいるので食べたがりますが、本人も買ってもらえないと分かっているので諦めてます💦
ただ、お友達の家で出されたりした時だけはせっかくなのでいただきました。まだ2回ぐらいしか食べたことないのですがすごく感動していて..やはり中毒性がありそうなので、子供には特別な時だけだよと言っています。
チョコレートより飴の方が噛んだりして歯に悪そうなので、飴は今後もあげる予定はありません(^-^)

ふー

娘にはすでにちょこもアイスもケーキも少し食べました

経験としてあってもいいと思ってるので

ご飯自体すごい量食べるので少しぐらいお菓子たべても変わらないと思ってますし

自身も一歳ぐらいからいろんなものたべてたみたいなので

我が家もあげてなかったんですが、先月幼稚園のおやつでチョコレートがかかったクッキーが出て、思いがけないタイミングでチョコレートデビューしてしまいました😂
とても美味しかったようですが、今のところ「また食べたい!」とごねる感じではないです🙌🏻

ちょうちゃん

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございます😊
私自身がチョコ大好きなこともあって、チョコを知ってしまったらもうご飯よりチョコ!になっちゃうのではと思っていたのですが、チョコを知ってもそんなに食の嗜好が変わることも、はまりすぎることもないと知り、安心しました✨
機会があったら、こわがらず食べさせてみようと思います!
ありがとうございます🍀
まとめての返信失礼しました。