※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家族・旦那

すぐ機嫌が悪くなる旦那。また、すぐに、治るのですが機嫌悪くなるとだ…

すぐ機嫌が悪くなる旦那。

また、すぐに、治るのですが
機嫌悪くなるとだんまり。
ボーッと。

きっと、疲れたりしたら
機嫌が悪くなるのだと思います。

その都度、
どうしたの?
とは聞きますが
特に返事はいつも
何もない

で終わります。

結婚して1年半
子供ができて3ヶ月

こんなことが続くと
こちらもしんどい。
冷めてます。

何か対処法ありますでしょうか、、

また同じような旦那様お持ちの方
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておくしかないです😅そういう性格なんだと思います。わたしの友人にもそんな感じの子居ます😀

うちもそうです😵
急に機嫌悪くなったり
黙り込んだり、。
前までは何?!なんかしたっけ?!
とか思いながら
どうしたの?とか聞いてましたが
それが嫌みたいで
放っておいてと言われるので
それからは機嫌が悪いな〜と
思った時は放っておいてます😌

そうしたら自然とあっちも
いつかは機嫌が戻りますし
顔色伺わなくていいので
ストレスにならなくなりました😌!

ぽめ

頻繁にだんまりになるなら、私ならどうしたの?とも聞かずに、無視しますかね...

子供とはあやしながら普通にいつも通り接して、子供と仲良く過ごして、不機嫌旦那は特にかまわずほっときます。

何も無いしか言ってくれないし😅
その空気に旦那がさらにイライラしたら何か言ってきてくれるんじゃないでしょうか?

構わない事で怒って何か文句とか不満とか言ってきたら、
あー良かった。やっと理由言ってくれた!とかいっちゃいます!

ニコニコ

わたしの旦那も急に不機嫌になって物にあたったり、黙り込んだり、
運転中は車のスピードだしたりするから怖いです😵

こないだは闇すぎたのか壁に頭をがつがつぶつけてました😰

フリード

うちの旦那もたまになります(笑)
とくに声かけはせずにほたってます🎵

声かけるとすれば『どうしたの?』より『疲れ取れるように甘いものでも買ってこようか?』とか『お風呂沸かそうか?(うちは基本的にシャワーなので)』とかです😄🎶
もしくはストレートに
『機嫌悪いな😃仕事でなんかあった??』
です(笑)

かんな

B型ですか?
私の旦那もたまーにありますが放置してたり、近づいて無言でいたりしてます、そうするとそのうち無言でくっついてきます(笑)

うちもそうです!

疲れてる時、眠い時は機嫌悪いです。

普段から静かな人ならいいですが、普段は「おとちゃんおとちゃーん😍☺️💕」みたいな感じなので、急に黙られると「何で機嫌悪いの」って思います😣💦

でも、放っておいてます。
子供なんだと思います。
誰でも、疲れて喋りたくない時はありますが、私は「今日疲れたよ」とか、しゃべる気にならないけどあなたのせいじゃないんだよアピールします。
理由もわからずダンマリされたら空気が悪くなるし、ダンマリされた方は「自分が何かしたかな?💦」って思っちゃうので、友達であろうが旦那であろうが家族であろうが、そこは誤解させたりモヤモヤさせないように気つかいます。

でも、そこまで気が回らない人も居て、旦那はそういうタイプなんだなって諦めています。

最初はモヤモヤ考えてましたが「言葉にしない事以外は知らない」って思うようにすると楽になりました!

仮に私にイライラして黙ってたとしても、そんなの言葉にしてくれなきゃ分からないし
言われないことは察しない、考えないことにしました。
何も言われてないのに「私が何かしたのかな?💦」って、こっちが振り回されてしんどいからです。

ケンカまでは行かず険悪な雰囲気になったときも、バン!ってドア閉めたり、ハァーッ😩ってため息つかれたり「俺むかついてます」アピールされるときもありますが
気に入らないことがあるなら直接言ってくれ。それ以外は知りません。だってあなたには口があるでしょって思うようにしました😇

そしたら、ダンマリされても気にならなくなりました🤗✨

「どうしたの?」って私も以前は聞いちゃってました。
察してあげようとするから、自分ばっかり振り回されてしんどいんだと思います。

ダンマリと私は関係ない。
私が原因なら直接言ってくるだろ。
って思うこと、
自分が原因じゃない、疲れてるとか眠いとか旦那自身が原因の不機嫌は、旦那自身でコントロールさせる、
自分には関係ない。
そう思うとちょっと楽になると思います☺️✨

マコさんが優しすぎるからしんどいんです。
旦那ももう立派な大人なんだから、
何で不機嫌なの?言われなきゃ分かんない。言われないことは知らない🤷‍♀️
ぐらい放っといてもいいと思います🤭

なな

うちもそうでした。

元々、言いたい事言ってこない性格の旦那なのですが、

理由を言わず勝手に不機嫌になり、飲みに行ったり帰ってこなかったり。

どうしたの?と聞いても、別に。と

まだ未就学の娘もパパどうしたの?とわかるくらいの、家でも不機嫌オーラ。

娘が旦那に気を使っていたり子供の前でもそんな態度の、旦那が許せず勇気を振り絞って言いました。

そんな人とは生活できない。家の空気が悪くなる。何を考えてるかも言い合えないなんて夫婦じゃないし、大人なんだからそんな態度とられて相手がどう思うかわかるでしょ。

と言ったらピタリとなくなりました。

ty

うちの旦那もそういうことごありますが、うちは付き合って26年、結婚して18年なので、「なに⁇ 面倒くせぇーなぁー💢」とはっきり言います😆

うちの夫もそんな感じでした💦

あーまた機嫌悪そうって思ったら放置してました!男の人ってそういう感じの人多いですよね…いちいち相手してたら疲れるので、ほったらかしです(^^)💦