※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士から転職された方の経験や仕事内容、資格取得や経験活かし方、残業や休日出勤について知りたいです。

保育士から転職された方お話聞かせてください😊
子どもも産まれ再来年からの復帰を考えていましたが、今までの経験から、持ち帰りや残業、休日出勤などで、子どもと関わる時間がなくなるのは嫌だなと考えるようになりました。
そこで、保育士から他の仕事に転職された方が、どんな仕事をされているか知りたいです。他にも資格を取ったりされたのか、今までの経験が活かせるのか、残業や持ち帰り、休日出勤などについても教えてください🌟

コメント

あすか

保育士ではないですが…最近いろんなところで『保育士在中』というのを見かけます😊
この前下の子が入院した時に、病院にも保育士さんがいらっしゃいましたし、マザーズハローワークにもいらっしゃいました☺️
『保育士』の募集は保育園以外にもたくさんあると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院や、ハローワークにも保育士がいるんですね!!
    いろいろと調べてみます(^o^)
    ありがとうございます✨

• 10月25日
かな

お友達の保育士は、マイホームセンターとかの託児施設の登録保育士でしたよ。
土日メインの仕事なので、旦那さんに子供を見てもらい、半日とか仕事をしていたみたいです。
あと、美容院とかの保育士も登録制のところがおおいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイホームセンターというのがあるんですね😲視野を広げて考えてみます(^o^)
    ありがとうございます✨

• 10月25日

私ではないのですが、いつもいってる歯医者の受付の方はみんな保育士免許を持っておられます^ ^!
キッズスペースで子供の相手をしてくれたりととても助かってます!^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^^*)
    キッズスペースで働くこと考えてました(*^^*)
    ただ、田舎故なかなか保育士募集してくれなくて(;_;)
    もう少し探してみます(^o^)

• 10月25日