※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
妊活

モモヒキ2枚ばきは妊活に向かないと思いますか?

男性がモモヒキ重ねばきするのは、妊娠しやすい体づくりに影響すると思いませんか?

結婚して一年と約半年。入籍してからすぐ自己流タイミング法でトライしましたが子どもができません。一度妊娠しましたが13週で流産しました。
最近、クリニックに通いはじめました。

よく、妊活では男性は睾丸を温めない方がいいって言いますよね。
下着はブリーフやボクサーよりトランクスの方が通気性も良いのでオススメとも聞きます。
今の若い男性ならトランクスは主流だと思うのでその辺は大丈夫なんですが、うちの夫はモモヒキを2〜3枚重ねばきします。そのわりにはペラペラのジャージのズボン履いてます。
それなら、せめてモモヒキ1枚に裏地付きズボンとか生地の厚いジーンズ履く方が良さそうですが。
私が「妊活にはあまり良くないと思うよー」って言っても、全く止めようとしません。暖房もケチらずつけてるのに。

モモヒキ2枚ばきは、妊活には、向かないと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

トミカ

温めない方がいいって言いますよね💦
本当かどうかは正直分からないですが、私も妊活していた時は、夫に気をつけてもらうリストの中に入ってました!!今はもう寒いからズボンくらいは仕方ないけど、湯船に浸からない、パンイチで寝てもらってました!
2.3枚ってすごいですね🤔
寒がりなんですね💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    夫は夏も冬も服装変わらないんですよ、年中半袖+ズボン+時々パーカーで、冬は下半身だけ着込みます。
    しかも夫はメチャクチャ長湯します。
    妊活って二人でするものなのに、わかってくれてないんだな、って思っちゃいます。
    どんなサイトや雑誌などをみても股間は温めない方がいいそうですしね。
    寒がりというか、夏は暑がりでもあるので、単に我慢できないだけなのかもしれません。

• 10月25日
♥PIPI♥

睾丸は35度くらいに保つのがいいみたいですね☆
温めるのダメっていうのを知らなくて質問者様の質問を見て、今調べてきました笑
寒いなら、靴下と腹巻きにしてくれ!ってお願いしてみてはいかがですか??

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    靴下は提案しましたが、腹巻はいいですね!参考にします!
    聞き入ってくれるかは、また別ですが…。

• 10月25日
まさみみ

不妊治療の先生から、うちの旦那はボクサーからトランクスに変えてと言われましたよ❗
締め付け過ぎたらよくないみたいですよ💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

先生から言われると、少し意識するかもしれませんね!ありがとうございます😊
    夫はおそらく「どうせネットや雑誌の情報だろ、素人の意見なんて参考にならん」って内心では思ってそうですし、夫は別にそこまで赤ちゃん欲しくないのであまり協力的ではありません。

• 10月25日
  • まさみみ

まさみみ

旦那も私が最初言ったらふーんくらいでしたが、先生から言われたらすぐ買ってましたよ❗
    締め付けがいけないみたいなんで…締め付けのないあったかい下着とかがいいのかもですね。

• 10月25日
むにゅ

通販で股間用の冷却シート売ってますよ
私はこれつけさせようか悩みました笑笑
でもフーナーテストの結果元気なのがいっぱいいたので不要にストレスを与えない方がいいと思いやめました。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そんなのあるんですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 10月25日
りんご

私も妊活の時いろいろ調べたらモモヒキはあまりよくないとありました(*_*)
それでも冬は寒いし…難しいですよね😥
長風呂やサウナもよくないらしいですね💦

うちはとりあえずピチピチのボクサーブリーフからトランクスにしました!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね。うちは北海道なのでもう寒いです。うちの夫は本当に寒がりなので夏でも布団で寝たりします。
    せめて股間だけ温めないようにしてほしいですよね。長風呂も控えてほしいですね。

• 10月25日