※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

外出時のおやつについて、虫歯を気にしている方がいます。虫歯予防のお菓子や飲み物のアドバイスを求めています。

お出掛けした際のおやつについてアドバイス下さい!

ショッピングモールや車での移動で子供が飽きた時やぐずった時に、食べ物や飲み物を与える方が多いと思うんですけど(私もそうです)、食べてすぐ寝てしまうこともあるしそうなると虫歯が気になります😂💦

すぐに歯磨きをすれば気にならないでしょうけど、
難しい場合が多くて…

皆さんはどうされてますか?

あと虫歯になりにくいお菓子はどんなものでしょうか?
詳しく教えて下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️
詳しい商品など…

ちなみに皆さんはお出掛けの時なんのお菓子や飲み物を与えていますか?

わたしは、飲み物は最近ほとんど小さいパックの牛乳で、ジュースは与えていません🤔💦
でも飽きがきてるような…?

お菓子類は、歯固めクッキー、キシリトール100%のタブレット、アンパンマンのせんべい、バナナです😵

レパートリー増やしたいけど、虫歯が気になって外でのおやつは悩みます…

コメント

しみちょこ

アンパンマンのスティックパンをよくあげてました!

でんでん虫

外出の時は、はみがきナップ使ってます。あとは、最後にお茶を飲まして口をゆすいだりですかね。
お菓子はハイハインばっかりでした。。せんべい系は比較的虫歯になりにくいと思って(^_^;)