※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将成ママ
ココロ・悩み

仕事を辞めて実家に戻り、夫との関係を修復中。夜中に子供が暴れて寝かせられず困っています。仕事再開前に解決策を教えてください。

今まで未婚シングルで仕事をして仕事の時間ぎ9時30から18時30だった為子供が寝るのが大体早くて22時から8時って感じでしたが今は仕事を辞めて県外の実家に旦那とやり直す為に先々週に帰って来ました。
ただ色々な事情から通い婚状態です。
こっちに帰って来てからはまだ仕事が決まって無いので昼間に家事が出来るので8時位には寝て朝まで爆睡って感じだったのですが日曜日から3泊4日で旦那の家に初めて泊まりに行ってました。
旦那は自営業で昼間ずっと家に居て何かとチビの面倒を見たりあやしたりと手伝ってくれめっちゃ助かりますが19時から22時頃迄は別の仕事に出ます。
帰って来て風呂入ってご飯食べて私達が寝る頃に何故かチビが覚醒して奇声あげるわママーママーと叫ぶわ玩具は投げるわ布団の上で飛ぶわやりたい放題。夜中と言うこともありあまり怒れず放題して寝ると構って構ってまとわりつくし今日実家に帰って来ましたが風呂入るまではグズグズ言うてたのに風呂入って上がってからはハイテンション…。
9時過ぎに寝て11時過ぎにママーってギャン泣き。
抱っこしようものならさらにヒートアップして泣き叫び触ると泣き声がヒートアップするのでただ放題。
泣き止んだ後もトントンして寝かせるも急に起き上がり勝手にリビングに行きハイテンションになって帰って来ました笑
これが明日もあるかと思うと地獄…
今まで一回寝たらどんだけ大きい声で話しをされても大音量でテレビを聞いても電気を付けても起きなかった子が起きるのですか??
来週から仕事を始めるのでガチャガチャされるときついですし近所迷惑もあるので何か良い方法があれば教えて下さい

コメント

ちびちびママ

大変でしたね😩ただ、起きると思います、、大人でも新しい環境に変わるの勇気もいるし、職場も変わったらなれるのに時間かかりませんか?
子供は理解が出来ない分さらに、気持ちが不安定になります。
今お子さんも不安ながら環境に一生懸命馴染もうとしてるんだと思います。
ぎゅーっと抱きしめたり、落ち着くまで付き合うのが一番良いかと思います。。

• 将成ママ

将成ママ

返事遅くなりました。
    ですね笑
    泣き叫んだりするのはあの日だけで済みました笑
    ありがとうございます😊

• 11月1日