※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、大人用の布団も同じにするべきか、いつから安全か気になります。

赤ちゃんと同じベッドで添い寝してらっしゃる方、掛け布団も同じにしてますか??
大人用の布団は重いから窒息が云々って、どれくらいまでなんだろうとふと思いました🤣
パパママの間に赤ちゃん寝せてらっしゃる方も見えますが、かけぶとんも当然同じですよね💦
何ヶ月位から大丈夫なもんなんでしょうか😊

コメント

fuyumama

今は子供用お布団を私と旦那の布団の間に敷いて寝かせてますが、
生後2ヶ月〜生後9ヶ月頃まで
同じ布団で寝てましたよ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
掛け布団だけ違うの使ってました🌟
大人用の掛け布団だとちょっと暑いみたいだったのと重そうだったので!

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    やっぱり掛け布団は一緒だとなんとなく心配ですよね😳

• 11月3日
xxx

同じベッドで寝てます✋
赤ちゃんの隣に私、その隣に旦那の順で寝てます!
赤ちゃんと私達の布団は分けてます!
赤ちゃんにはブランケット1枚と毛布を2つ折りにしてかけてあげてます!布団重いの可哀想なので🌀

• ゆきの

ゆきの

掛け布団、やっぱり別にしてますよね🙄

• 11月4日

子が甘えたい気分でベビーベッドで寝ない時のみ一緒に寝てます!🙂
布団は同じもの(タオルケットと上掛け)で寝てました💦窒息とかあるのですね。。
子の顔には絶対にかからない様に注意し(当たり前ですが💦)おへそ位までに布団を留めそれ以上、上に来ないように手で押さえてブロックしながら寝てました😊
夫との間には絶対に寝かせられないです😭潰されそうで怖いです。。。
子と夫の壁になり安全を確保して寝てました(笑)

• ゆきの

ゆきの

窒息は気をつけてれば大丈夫だと思いますが何かの拍子に布団が👶の顔に乗っかったら自分では退けられないから……と言われました😞

• 11月4日
かな

今の時期は、まだ掛け布団を出していないので
娘には、子供用の毛布とタオルケットをかけています!
もっと寒くなって、掛け布団が必要になったら、今の毛布とタオルケットの上から一緒に同じ掛け布団をかけます(^^)

• ゆきの

ゆきの

4ヶ月くらいになれば同じでも大丈夫ですかね🤔

• 11月4日
⭐︎

私と娘は同じベッドで寝てます😊
毛布一枚で寝てますが、娘にもお腹から掛けてます。脇の下からガーゼで包んで、お腹辺りから同じ毛布掛けてます。寝起きから機嫌が良いと脚をゲシゲシしてるのでガーゼも毛布もはだけちゃってますが😅

• ゆきの

ゆきの

げしげし蹴りますよね🤣
    掛け布団だけ別にしてると朝にはきれいさっぱりどっか行ってるので同じ掛け布団にしたら温かいかな?と思って質問してみました😊

• 11月4日