※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの指を切ってしまった時、お風呂で絆創膏を貼る必要はありませんか?洗ってあげる方が良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんの爪を切っているときに指もちょっと切ってしまいました。その時は寝ていたのでふえって、ちょっと泣いてまた寝てしまい、血も2〜3分で止まりました。お風呂は絆創膏とかはってあげないと染みて泣いちゃいますか?それとも綺麗に洗ってあげたほうがいいですか?

コメント

ae

スグ止血できたならきれいに洗って消毒しておけばスグにおると思いますよ(o^^o)
私なんて圧迫止血しても1時間血が止まらなくてそのまま病院行きました(;_;)娘に可哀想なことをしてしまいました。。

RRR

うちも2回ほど一緒に切っちゃいました(´ε`;)
赤ちゃんて治癒力が早くてびっくり( ¨̮ )
うちは絆創膏貼ってたけどすぐはげちゃったので止血したら普通にお風呂入れて普通通り洗いましたよ...♪*゚

ちか☆☆

病院いかれたんですね(T_T)
焦りますよね!!
よく舐めてる指なので絆創膏も迷っていて…>_<…
よく洗ってあげることにします!
ありがとうございました!!

ちか☆☆

絆創膏はげちゃうんですね!
確かに指は舐めるし動きも激しいのでうちもダメかも…>_<…
お風呂私も普通に入れてみます!ありがとうございました!!