※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食2回食で、3回食に進むことを考えています。混ぜご飯だけではなく、ハンバーグなどの料理も取り入れた方が良いでしょうか?

9ヶ月離乳食2回食の息子がいます!
もうすぐ3回食なんですが、
未だに食材は、ご飯に混ぜて食べさせてます。

そろそろハンバーグとかお料理作った方がいいんでしょうか?もちろん味はまだつけないつもりですが、混ぜご飯だけではダメなのかと思い始めました。

コメント

さーママ

味付け、7ヶ月ごろからしてました❗️😳味付けも離乳食の中で進めないと卒業できませんよ💦具材のサイズをだんだん大きくしていくのと同じように、味付けのバリエーションを増やしながら濃くしていきます💦
いつまでも子供用のごはんを別で作ったり外食してもごはんたべれない子になりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。味付けも少ししていこうと思います!

• 10月25日
  • さーママ

さーママ

あ、あと手づかみ食べも始めてましたよ❗️蒸し野菜スティック、フレンチトースト、豆腐ハンバーグ、おやき、お好み焼き、おにぎりなどなど....
    だんだんと料理っぽく、そして大人料理の取り分けもするといいです❗️✨😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー焦ります😓ほんとですか…。
    息子に悪いことしてしまいました。
    早急に変えます!手づかみ!

• 10月25日
  • さーママ

さーママ

悪くないです♡うまい料理でてきたーやっほーーいって思いますから♡笑
    離乳食ストレス半端ないですけど頑張ってください‼️✨👍🏻

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頑張ります。

• 10月25日
ちびたん

その頃にはもう、ご飯、汁物、おかずという風な作りをしていました✨ご飯は基本ふりかけか、納豆、きな粉などを少しかけてあげています😊
味付けは私はまだ薄味な方かなーと思いますが、少し出汁の中に醤油垂らしたり、コンソメ混ぜたりはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひえー。まだ混ぜご飯にしてました!

• 10月25日
ShellieMay

豆腐のつくねハンバーグ作りましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに一度に作って同じメニュー1週間とかありますか?

• 10月25日
  • ShellieMay

ShellieMay

毎日同じメニュー1週間ってことですか?💦
    それはないですね😊💦

ストックしときますけど、なるべく被らないようにはしてます!!!笑

• 10月25日
プーちゃん

ご飯に混ぜたりしちゃうと食材その物の味が分からなくなっちゃうので混ぜない方がいいと思います💦

そろそろ柔らかい小さい固形を食べさせた方がいいですよ😊
ハンバーグは豆腐ハンバーグがオススメです😊
あとは大根の煮物とかジャガイモの煮物とか💡噛む練習をしないと顎の強い子にならないと思いますし。

味付けは1歳になるまでは薄味でいいと思います。
小さいうちから濃い味になれてしまうと将来生活習慣病の危険がありますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに、メニューは1週間同じとかありますか?

• 10月25日
  • プーちゃん

プーちゃん

全然ありますよ!
    うちはアレルギーがあるのでまだ取り分けとかしてなく作って冷凍してあるので😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ!よかったです!息子のために頑張ります!

• 10月25日