※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

子どもとの日中の過ごし方について悩んでいます。公園に行きたいけどママ友が少なく、家に閉じこもりがち。土日は夫が仕事で気が滅入るとのことです。

みなさん、日中は子どもとどこに行って何をして過ごしてますか?
公園に行きたいけど、ママ友少ないし、一人で行くのもなーと、結局家に閉じこもりがちです(´・ω・`)
土日は特に、夫が仕事で、世間は休みで、外に出ると家族連ればかりで気が滅入ってしまう…

コメント

くまのりぼん

子供と2人で公園とかも行ってましたよ💗

〇〇

児童館行ったり、イオン行ったり(私は買い物できるし娘もキッズスペースで遊べるので)、公園やお散歩も行ってます🤗

はじめてのママリ

もっぱら買い物ですねー(^ ^)
買い物行かないときは家でだらだらです(笑)
ももんがさんは家では何されてますかー?
家でだらだらも飽きました😅

ドナルド・ダック

全然普通に子どもと2人で公園行きますよ!
ママ友と一緒に行ったことはありません♪
時間帯によっては公園貸切…なんてこともあります✨✨

私も娘も家でじっとしていられないので
毎日支援センター、公園、ショッピングモールをはしごしています!

かえまま

近くに動物園あるので年間パスポート買ってお散歩がてら毎週行ってます!
子供と二人で公園や児童館も行きますよー!!最近はよく広い場所探してシャボン玉してます✨

なっつ

ママ友いないけど公園いきますよ✨
知り合いいれば喋るけど誰もいないならいないでケータイで音楽流しながら遊んだりマイペースに遊べます☺️おやつ持って行って外で食べるのも楽しいですよ☀️

公園でも支援センターでも、基本娘と2人で行きますよ✨
土日はどこも混んでるのでお出かけしません。近所を散歩したり普段やらないようなおうち遊びして過ごしてます!

Rik☆

私も、旦那が土日休みではないのでお気持ち分かります!

日中は、アパートの敷地を散歩?したり、オープンスペースに連れて行ったり。リトミック(月2回)や幼児教室(週1)、保育園のイベントや幼稚園の園庭開放に参加したりしてます😊
イベントを調べて、なるべく出かけるようにしてます。

家にいても暇だし、子供が歩くようになったら家に籠るのはもたないです😢
ウチの近くの公園は微妙だし、いつ行っても人がいなくて面白くないので、たま~にしか行きません💦

ママ友少ないので、参加する時は誰かを誘ってではなく単独で行きます。寂しいですけど、気にしないようにしてます(笑)

あとは、私の用事で出かけて、子供を付き合わせてることあります💦

みのり

家でぐだってることが多いです😂
今日ちょうど、2人で公園行ってきましたよー!支援センターも時々行きますが、最近はバギー乗ってお散歩がお気に入りみたいです!

特に土日はご主人いないと辛いですよね😢うちは基本土日休みなんですが、たまにいない時は実家に行ってしまいます!