※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子に手をあげてしまい、自分が死にたいと思ってしまいました。息子が怪我を繰り返し、コントロールが効かなくなりました。

自分がほんとに死にたいと思ってしまいました。

今日息子に手をあげてしまいました。ほっぺを引張だいてしまいました。あまりにも自分が情けなくてコントロールが効かなくなってしまい、、、。
息子は部屋の中でずーっと走り回っていて、それで怪我することもしょっちゅうです、今日なんてそれで転んでおでこをテーブルにぶつけてしまったんです。いくら走るのを辞めなさいと言っても言うことを聞かず、、、毎日それの繰り返しでとうとう私が手をあげてしまいました。いいかげんにしなさい!!毎日同じこと言ってるのに分からないの!!??とほっぺを2回も叩いてしまいました、、、。もうこんな自分が嫌だ、死んでしまいたい、、、。もうこれでずっと泣いてます、、、。

コメント

空色のーと

叩いちゃったことは消せないし、もう二度と理性を失って手を上げることはしない、そう誓うしかないかと思います😥

私も子供たちに手を上げることはありますが、理性的に、それが絶対です‪‪💦‬

暴力で大人しくさせるのは簡単なので、そこに本能的に楽だからと味を占めないように、強い主様の気持ちが必要です😊

• れもん

れもん

ありがとうございます(><)

• 10月25日
ぴーちゃん

外で走らせてあげてますか??
うちは家の中で走ると怪我もするので、中を走れないように観葉植物置いたり家具の配置を工夫してます!
あとは思いっきり外を走らせてますよ😄
中で座って一緒に遊べるように、色々遊びも工夫してます☆
最近は上の子も一緒に小麦粉粘土とか塗り絵とか、あとはシール貼り好きですね!

• れもん

れもん

外では2時間程遊ばせてます。その時はすごく走り回るんですけど満足してないみたいで、、、。特に祖父といる時が酷いです。

• 10月25日
ポカリ

コメント失礼します!
れもんさん、頑張ってますね😣私は学生の頃から、人に悩みを打ち明けることが苦手で、SNSでボヤいたり愚痴を吐いたりしていました。今も、旦那はいますが、県外から嫁いだのでつきっきりの育児で誰にも愚痴れなくて吐き出してるのはネットです。
わたしも、娘が7ヶ月なのに、なんで泣くのよ!うるせーんだよと、怒鳴ってしまったことがあります。泣きたくなりますよね。1番、子供が泣きたいのは分かってるのに。
昔の癖か、怒鳴り散らして謝った分だけ罪悪感で死にたくなる。わたしもそうです。どうしようもないです。
それでも我が子は笑って私に甘えてきます。どんなに感情的になっても、子供はお母さんのことが大好きなんです。わたしも分かりませんでした。これからもっと、酷いことをしてしまうかもしれない。でも、子供の笑顔には勝てませんでした。この子には、お母さんしかいないんだと思って、今頑張ってます。死にたくても、死ねません。ストレス、吐き出して、お互い、頑張りましょう😊

• れもん

れもん

ありがとうございます。今年離婚したばかりで離婚するまでの経緯でいろんなことがあってすごく精神的にも、辛い思いもしました。息子には寂しい思いや怖い思いをさせたくないのに手をあげてしまいました。これからはよっぽどのことがない限り手を出さないよう誓いました。

• 10月25日
SSY

ママだって人間ですから
そりゃイライラが溜まって手が出ちゃう時だってありますよ!
ちゃんとこうやって反省して悩んでるのを見ると普段とてもお子さんに愛情注いで育ててるんだなと分かります😉💞
これはまぁ教育方針によると思いますが私は何回言っても聞かず危ないことするならふつうに叩きますよ!!
1歳児ならまだしも、2歳3歳は言葉通じてますから。
口で言ってやめないのは怒られてるとか危ないことしてると思ってないと思うので、それで分からないなら叩きます!
でもただ叩く、怒鳴るじゃなくて
ちゃんと目を見てなんで危ないかは言い聞かせるようにしてそのあとはちゃんとハグしてます!

• れもん

れもん

ありがとうございます。毎日家の中で走り回って何度も注意してるのにそれを繰り返してて、、、。伝わってないのかなと思ってついにほっぺを叩いてしまいました。ひっぱだいた勢いで私の人差し指も怪我しました。今朝息子が私に「ママだいすき」と言われて涙が止まりませんでした。

• 10月25日
ひまわりさん

私は何度言ってもやめなかったり、明らかにわざとやってるときなど普通に叩きますよ⁉️🤔

• れもん

れもん

そうなんですね(><)叩いてしまったら暴力的な子になってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。ただ私の指を怪我するくらいにかなり強く叩いてしまったのでやりすぎたかなと感じてます。しかも2回も叩いてしまったので、、、。

• 10月25日