※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お仕事

事務仕事で制服がきつくなり、マタニティ用を検討中。いつから変えたか教えてください。

事務仕事をしていて制服なのですが、少しお腹が膨らんできたのと、太ったのでスカートがすでにきつくなってきてます。。
マタニティ用の制服も用意してもらってはいるのですが、まだ目立つお腹デもないのでマタニティ用に変えるにはていこうがあり、、。
皆さんは、どれくらいからマタニティ用の制服に変えましたか?

コメント

みず

5ヶ月の途中で苦しくなってきて6ヶ月にはマタニティ用に変えましたよ😄

• aka

aka

そうなんですね!やっぱり安定期すぎてくらいですね😣!ありがとうございます!

• 10月25日
なあ

うちの職場はマタニティ用になるとデザインが変わるので、それが嫌で上はサイズアップ、下はチャック全開でしばらく凌いでいました。笑
さすがに6ヶ月過ぎた頃からはチャック全開でもキツくなったので、7ヶ月ぐらいから諦めてマタニティ用に変えました。

• aka

aka

私の職場も、マタニティ用のが物凄くダサく、古くて汚いんです😱それがいやで。。サイズアップで過ごされてたのですね!参考になりましたありがとうございます!

• 10月25日

制服ではないんですが…
4ヶ月ぐらいからウエスト辺りがきつくなってきた感じがしてボトムスをマタニティ用に変えて事務の仕事をしてました!
きついよりかは緩い方がお腹に余裕が出来るのと呼吸がしやすくなったので早めの方がオススメです!

• aka

aka

ありがとうございます!確かに苦しく、呼吸がしづらいです😭マタニティ用の制服がダサいので抵抗ありますが、快適さを優先したいです😭

• 10月25日
りぼん

ファスナーのところに付けるアジャスター?のようなもの売ってますよ(*^^*)
普段のお洋服をマタニティ用に出来るちょっとしたものです!!
スカートに使えるかまではわからないですが、イオンや西松屋にも売ってました!!

• aka

aka

そういうのもあるんですね!とても良さそうです!ありがとうございます!!西松屋見てみます😊

• 10月25日

キツくて限界になったので、ちょうど5ヶ月に入った週から制服を変えました\(^^)/

• aka

aka

安定期くらいが目安ですかね😣!もうすこしで、5ヶ月でスカートも限界に近いのでそろそろ準備します!ありがとうございます!

• 10月25日