※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。皆さんは何をしていましたか?私は散歩などをして過ごしていますが、何かおすすめの過ごし方はありますか?

現在妊娠31週です。
産休に入り毎日何をしていいか分からず一日が過ぎてます。とりあえず散歩とかしたますけど…

皆さん産休中何をしてましたか??

コメント

ここあ

私はずっとアニメ見てました💦
子供産まれるとなかなか動画見たりできないので😭

こころ

30週で産休に入りました!
毎日寝て、好きなことして、の繰り返しでした(笑)
今思うと贅沢すぎる毎日でした🤣

pooh

入院準備→退院後の手続き→名前決め
順番にいろいろ調べてました★

けいまま

ずーっと寝てました〜
ひどい日は夕方まで(笑)
産後は眠れないと聞いて更に寝ましたー!
実際2カ月くらい寝不足続いたので寝といて良かったです(笑)

大河ドラマを観たり、散歩したり、あとひたすら部屋の模様替えしてました🤣笑

りな

ありがとうございます!
色々ですね。
名前もまだ全然決まってないんで。。

りな

退院後の手続きも色々あるんですね。
調べてみます。

サユ

もうすぐなんですね。ドキドキですね🎵私は入院する準備や、仕事出す手続きや、赤ちゃんのグッズや部屋の片付けや睡眠や散歩などしてました😊
赤ちゃんが産まれると、本当に自分の時間がなくなるので、今出きる時間を大切に使ってください。
1日たまにはゆっくり寝ててもいいと思います。産まれると睡眠がとれないので😅朝晩寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけてください⭐大変ですが、お産頑張ってください(*´ー`*)

• りな

りな

ありがとうございます!
    入院準備は終わってるんです。
    部屋の片付けもしたいんですけど!
    旦那が夜勤明けで寝てるんで
    うるさく出来ないんで💦💦
    ありがとうございます😊
    帝王切開なんでもうすぐです。
    不安とドキドキです。

• 10月24日
くらら

赤ちゃんグッズを是非手作りしてみて下さいな!
私はもう毎日手縫いで肌着やおくるみなんかを作り続け、10着くらい作ってしまった!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

楽しすぎるし、世界に1つだけの愛情たっぷりグッズだし、ほとんど買わなくてすんだし、つわりも乗り越えられて、いいことだらけ٩(๑>∀<๑)۶

• りな

りな

手作り作りたいですけど💦💦
    不器用なんで出来なさそうですね。。
    作れる人羨ましいです。

• 10月29日
あざ

わかります~
私は有給を使って、予定より一ヶ月早く産休に入ったので、時間が余ってました(^_^;)

・近所を散歩 
・マタニティヨガ 週3回
・ベビー用品を手作り(マフラーと帽子を100均で道具を揃えてお手軽に)
・お菓子作り(失敗に終わる)
・図書館通い(赤ちゃん関係の本やその他興味ある物)
・英語の勉強
・ベビー用品、入院準備準(ネットで調べたり、お店に何回も足を運んだり)
・内祝いを選んでおく
・会社への提出書類を書けるだけ書いておく
・保育園の下見と、入園書類に必要な物を調べる
・銀行口座の整理(子供のために運用スタート)
・母親学級
・TSUTAYAぶらぶらと映画を借りてきて観る
・新聞の試読を取ってゆっくり読む

仕事していた時と比べて、時間が有意義すぎますが、これも赤ちゃんがくれた貴重な時間で、退職後までこんな時間を持てないと思うと、本当にありがたいです(^-^)

たま

何しようかなと思ってますが、まだ準備してないので色々揃えて1日終わりとかになりそうです。子供らが学校、保育園行ってる間はゆっくり出来そうですが、家の事をやってると思うのであまりゆっくり出来ないかもですね(¯―¯٥)

つきのん♡

私は赤ちゃんのために帽子とマフラー編んでます(o^∀^o)冬に産まれてくるなら丁度いいかなって(๑•ω•๑)♡キリンさーん笑

ゆか

私も31週です。何だか暇すぎて、落ちつかなきゃいけないのに、落ちつきません。
最近お腹が張ったり、生理痛みたいな鈍痛や気持ち悪さもあります。
時間がありすぎて、不安などから悪い方にいろいろ考えてしまいます。ちゃんといいお母さんになれるかなぁとか…考えてしまいます。
皆さんどういう気持ちで、出産まで過ごされていたのでしょうか。
母になる覚悟が今だに出来てない自分も、ダメだなぁと思ってしまいます。
ネガティヴに考えても仕方ないのに、ですよね。

ままん

こんにちは😊
私も21日から産休に入り
まさに同じ状況です!
暇が嫌いで不安なので
ドラマを見たり、部屋を掃除
したり赤ちゃんスペースを
綺麗にしたりしてます😂
あとはスクラッチアート
ってのをやってみようと
思ってます♪
よく周りから残りの1人の時間
だからすきなことをしたら
いいって言われてますよ!

mama

私もです。29週ですが、8月に退職し、毎日暇です‥
私は、家事を午前中でして、昼食、昼寝、迎えっていう毎日です。
DVDもみたりしますが、毎日じゃ退屈なんで‥ガラス絵の具で遊んだりしてます😂
ママリも毎日拝見してます😊