※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

ストローが使えず、スプーンで飲むも出してしまう。離乳食以外の水分補給方法を教えてください。

生後7ヶ月、8ヶ月くらいで完母の方に質問です。

うちはストローがいまだに使えません。
スプーンであげたら3.4杯くらいは飲みますが出してしまうことも多いです💦
離乳食のときしかあげていなかったので、練習不足だったなと反省してます😭

みなさんはおっぱい以外の水分補給はいつ、どのようにあげてますか??

コメント

はじめてのママリ

授乳と授乳の間にあげてますよ〜❣️
うちもストロー使えるようになったのはつい最近です。
ある日突然使えるようになりました😂
練習あるのみです!

離乳食のときと、入浴後にあげてます!

なちみお

うちはもう10ヶ月ですが、ストロー飲みできるようになったのは、9ヶ月の時です!
7.8ヶ月の頃はくわえさせても、カミカミしちゃうだけで、全然うまく吸えませんでした😂
途中から諦めて、たまーに練習させてましたが、なかなかうまくいかず。
が!9ヶ月になって少ししてから
久しぶりにくわえさせてみたら、
突然チューチューしだしました😆
きっと、赤ちゃんによって今!っていうタイミングがあるのだなーと思いました。
焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
今はストローで1日300mlくらい
水分補給ゴクゴクしてます!

みー

授乳の合間や離乳食を食べてる時、お風呂上がりにあげてます😊
ストローはここ2、3日で使えるようになりました💡
お子さんがコツを掴めばあっという間に使えるようになるので、焦らなくていいと思います👌
ゆっくり気長に練習しましょ( *´︶`*)

1姫1王子

定番ですけどりんごジュースとか何か味のあるもので練習させると早いですよ。
娘はなかなかストロー使えなかったけど10ヶ月の頃が夏で赤ちゃんポカリあげたら使えました。
息子は離乳食初期の頃にりんごジュースを薄めたのをあげたら飲めました。
ストローマグを見ると、美味しいの入ってるやつー!と言わんばかりに寄ってきます。
りんごジュースは1回だけで今は水かお茶しかあげてないのに(笑)
こぼすことも多いですけど(;^∀^)