※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつでしょうか?1歳すぎから始まり、収まるかと思いきや、形を変えてエスカレート。いつまで続くのか不安。先輩ママさんの経験を教えてください。

イヤイヤ期、いつがピークでしたか?

1歳すぎから徐々に始まり、だんだん収まるかと思いきや、形を変えてエスカレートしています!
いつまで続くのかな…
これくらいから落ち着いてきたよー、など先輩ママさん、参考に教えてください!

コメント

あんぱん

先輩ママさんではないですが…
うちは大分落ち着いてきましたー😭
2ヶ月くらい前からかな。
今度は、自分でー!っていうのが始まりましたが😂
イヤー!よりは全然マシです😫❗️

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね💦
    もうじき落ち着いてくれることを願っています(T_T)

• 10月27日
くろーばー

うちは、2歳前から本格化し始め、3歳過ぎがピークで、3歳半近くでやっと落ち着いた気がします。
発語が遅かったのもあるとは思うのですが、自分の思いをきちんと伝えられるようになったら収まると心理士さんには言われました。

• かみちぃ

かみちぃ

3歳すぎがピークですか!
    まだまだ先ですね(--;)
    早くすぎてほしいものです。。

• 10月27日
1姫1王子

1歳半あたりでいやいやピークをすぎて、形を変えて不機嫌なやつがあって、赤ちゃん返りもあって、そういえば最近は落ち着いてきてます(^-^)
今後おそらく息子の我が道を行く歩きたい期、いやいや期、娘のなんで?なんで?期、息子のバージョンアップ不機嫌…と続くのでしょうねー(;∀; )

• かみちぃ

かみちぃ

早かったんですね!
    色んな形を変えて、続いていくんですね(..)もはや馴れるしかないんですかねー💨

• 10月27日