※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ママ友からの誘いに悩んでいます。具体的に日程を決めて誘うべきか、距離を置くべきか迷っています。

なんだか女々しいし、学生みたいな質問なのですが、ご意見聞かせてください。

ママ友A,Bと私 各自 子どもを連れて遊んだことがあります。

AとBは仲良しでラインも知ってて、2人でよく遊んでいます。

そこに私が入って遊んだ事がある感じです。

私はAもBも個々で遊んだことはありません。

Aはラインを知っていて、こないだ久々にラインしたら、暇ならあそんでね!といってくれました。

毎日暇〜と返したのですが特にその後の返信はなし。

Bはラインは知らないです。
子育て支援センターみたいなとこでよく会うのですが、こないだは話の流れで『また3人であそぼうね!誘うね!』みたいに言ってくれました。

けどその後のお誘いは特になし。

社交辞令ですかねー?💦

ガツガツ私から誘うのも、2人は仲良いし、変に入っていくのもな〜と思って。

ほんとに遊ぶ気があったら、私がAならすぐ具体的な日にち決めるしな…

Bからも、また誘うね!と言われましたが、
特にライン聞かれることもなく、、、

気にせず私からAに具体的に日にち決めて誘ったり、Bにラインを聞くべき?

それとも、あまり距離を詰めない方が良いでしょうか?💦

なんか学生みたいな質問してごめんなさい🙇‍♀️

ママ友って毎日会うわけじゃないし、距離の取り方とか、仲良くなるのとか、LINE聞くのとか、色々考えちゃって難しいですね😔

コメント

なひろ

まだ向こうも誘っていいのかな?と思ってる可能性もありそうですよね!
社交辞令って可能性も無くはないかもですが、一度自分から誘ってみてその時の反応次第かな?と思いました😊
わかります!難しいですよね💦
仲良くしすぎず、けど仲良くしたいってなります笑

  • ♡

    そんな感じなんですかね〜〜💦
    再度私からも軽いノリで連絡してみようと思います★

    ママ友ってほんとそんな感じですよね😹気が合うか分からないから、そこまでがっつりいけないし…けど仲良くしたい気はあるのよ〜〜みたいな笑
    お子さんが何歳頃にママ友沢山できましたかー?

    • 10月24日
  • なひろ

    なひろ


    軽いノリで連絡してどんな返事が来るかって感じですよね!
    AさんとBさんが仲良いから、逆に向こうも誘われたら嫌かな?とか思ってるとかもあるかもですし💦
    なんならそこまで深く考えてないだけかもですしね😆
    私は無駄に深読みしちゃうのよくあります😂

    私は生後5ヶ月の時に離乳食教室で会ったママさんと仲良くさせてもらってます!あとは支援センターで会ったママさんなんにんか連絡交換しましたが遊ぶまで仲良い人はあんまいないです😵
    私もあんまりガツガツいけないのでその場で終わってしまいます(><)
    ママ友が増えるのは保育園とかに通いだしてからかな?とか思ってます!

    • 10月24日
  • ♡

    そうですね!相手の反応見て考えます(^o^)

    そーなんですよ、きっと相手は深く考えてないとか忘れてるだけとかだと思うんですけど、私も勝手に深読みしたり、マイナス思考になったり、考えすぎちゃいます💦

    仲良くなる過程ってどんな感じでしたかー?一番最初に離乳食教室で会って、その後距離どう詰めました…?

    • 10月24日
  • なひろ

    なひろ


    頑張ってください😊

    深読みしちゃいますよね!!ママ友だとなおさら(><)私もマイナス思考なります!なんか悪いこと言っちゃったかな?とか思います💦

    離乳食教室の時は、向こうのママが積極的タイプで連絡してくれてって感じでした!!そのあとはお互い誘って何回も遊びました!相手からお誘い先にしてくれたので運が良かったです😭💓
    私は自分から誘えなくて、はじめに向こうから誘ってくれるのを待っちゃうタイプです😵
    毎日暇してますとかアピールだけして笑

    • 10月24日
R

私は本当に遊びたいときは
遊ぼうね!って言ってくれたら

◯日とかあいてるけどどぅ?
もし無理なら来月◯日以外だったら空いてるよー

とかいつ暇なのか分かるように送ったりします(笑)
それで、予定が分からない等の返事だったら
相手の人はあんまり乗り気じゃないのかなーって思ってその後はズカズカ行きません。

Bさんに関しては
もぅ少し様子ちゃうかもしれません😊

  • ♡

    確かに!具体的に挙げないとダメですよね★むこうも言ってくれてるんだし(^o^)

    Bさんは様子見してみます(●´ω`●)!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
mrns

AさんBさんの性格次第だと思いますが、また遊ぼうね〜と言って相手からアクションがあった人と予定合わせて遊ぶタイプの人かも?

あとはAさんBさんが地元の人でわざわざ毎回ママ友と遊ばなくても地元友達と遊べるから、そんなにガツガツ誘わないとか?

主さんがこの人たちとなら距離を縮めてこれからも積極的に遊んだりしたいなと思えば、ライン聞いたり、この日空いてる?と具体的に遊ぶ日決めてみたりしてもいいと思います。
それで合わないと思ったらまた距離を置けばいいと思える程度の付き合いが楽ではないですか?

  • ♡

    AもBも地元違うから遊ぶ人いないし、子どもいない子とは遊びに来いよね〜〜と話してんです☻

    そうですね自分からちょっとだけ積極的にいってみて、ダメなら引いて距離おいてみます★ありがとうございます!

    • 10月24日
杏仁豆腐

具体的な日にちでお誘いはどうですか?
私は親友ですらそんな感じですよー😂

  • ♡

    わかります、わかります!

    仲良くても、お互いにまた遊ぼーねー!で終わる人と、すぐ具体的な日にち挙げてくれる人といますよね!笑

    やはり、重い腰をあげて自分から誘って見ます…◡̈ありがとうございます!

    • 10月24日