※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

35週目の妊娠中、便秘から水下痢に悩んでいます。食事は消化の良いものを摂取していますが、1ヶ月続く状態で不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

35w0d、妊娠9ヶ月ラストの週です。
妊娠八ヶ月から便秘が治り、気持ちいくらいの
快便になりましたが、汚い話ですみません、
妊娠9ヶ月に突入してから
本当に毎日水ゲリが続いています。
水下痢になり始めの頃、やばいなーと思い
便秘薬(病院の)を止めると、また頑固な便秘になり、
また便秘薬を飲むと水下痢のオンパレードです。
食べ物は消化のいいうどんや、鍋、あっさりしたもの中心です。
先程、今日の昼食べたものがそのまま
出てきてしまいました。
一ヶ月もこの状態が続きさすがに体調がきついのと、
このまま出産になると分娩時に
それが出てきてしまいそうで不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
本気で悩んでます。

コメント

キューピー

ちなみに毎回痛みは全くありません。

りせ

便秘薬調整してますでしょうか?
病院から言われたのは
無理してまで飲むものでは無いし
本人が困ってなければ出る時に出すのでも
ある程度は大丈夫なので
薬を指定された数毎回飲む必要はないと言われました(。>ㅿ<。)
私はうさぎさんタイプの物が出るので柔らかくする
おくすり出してもらっていますが
本当に出ない時に
飲んだり固くなり始めたら
半分の量とか少しずつ調整して
飲んでいますよ!
あまり柔らかいものばかり出ると脱水とかになりそうで
心配ですのでもし調整しててもなっているのであれば
病院で相談した方が良いと思います(><)
お大事に!

☆

私も出産前かなりの便秘続きでした😵分娩時に出てしまうケースは沢山いるみたいなのでそこは大丈夫ですよ😉私も恥ずかしながらその1人ですが、、笑
出てしまった事にはきずかないぐらいのスピードで素早く取ってくれます。😅その素早さは臭いもしなかったぐらいです。😂