※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
家事・料理

最近、ナチュラル洗剤を使い始めて、まだ本を読みながら使用したりする…

いつもお世話になっております。
最近、ナチュラル洗剤を使い始めて、
まだ本を読みながら使用したりする事が
多いのですが、たった今、お風呂の残り湯に
過酸化ナトリウムを入れてお風呂の浴槽や
小物類を綺麗にしようと思い、
お風呂の追焚きする部分より上くらいの
お湯に対して250g過酸化ナトリウムを
入れないといけないのに、ぱっと本を
読んですぐお風呂場に入れに行ったので
250ccと勘違いして、250cc浴槽にいれてしまいました…。
異常な量をいれてしまったので、すぐに流してすてるか、
そのまま一晩浸けておくかとても悩んでいます汗

性格上、本当こういう間違いが多くて自分が
嫌になります(T ^ T)💦どなたか回答の程
よろしくお願いします泣

コメント

✨ちょび✨

過酸化ナトリウムは液体ですか?
顆粒ですか?

大半の液体は
1cc=1g
ですよ。

味噌とかは1.2gくらい
重曹は0.6gくらい

顆粒だったら逆に少ない?くらいかと。

参考になるかな(;´・ω・)

  • moppy

    moppy

    お返事遅くなりすみません汗
    あの後寝てしまい…翌朝見てみたら
    特に何とも無さそうでした!

    回答してくださった内容を
    これから参考にしていきますね♩
    ありがとうございました!

    • 1月10日