※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お風呂で母乳のようなものが出て、最近胸が大きくなったので驚いています。皆さんはいつ頃母乳が出ましたか?

今日お風呂に入っている時に、少し白く濁ったような母乳?のようなものが出ました!
そのあとすこし張るような感じはします。
いつも乾燥予防にクリーム塗ってお風呂の時脇のリンパを少し流す程度マッサージしています!
最近急にまた大きくなったなって思ってたところでたのでびっくりです😂
皆さんはいつ頃母乳出ましたか?

コメント

まこ

分泌液ですかね🙂

1人目は20週頃から、今回は15週頃から絞ったら出るようになりました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!
    他の人は後期の時に初めて出たと言っていたのでやっぱり個人差あるんですね!

    • 10月24日
りぃ(26)

母乳は産まれてからしか出ないので分泌液だと思います!

私も6ヶ月からすごくてブラが汚れるのが嫌でその頃から母乳パッド付けてました😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほどです!
    前にブラちょっと濡れてない?汗かな?って思ってたので買ってみようと思います!

    • 10月24日
えーなん

分泌液ですね!
友達は6.7ヶ月頃で服ビショビショになるぐらい出て困ると言っていました(°▽°)
私はホント後期の35週ぐらいだったと思います!
母乳パッドされた方がいいかもしれませんね( ´∀`)
量が増えてくるようなら寝る時などはバスタオルがいると友達がボヤいてました(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    びっくりですね!
    様子を見ながら買ってみようと思います!

    • 10月24日