※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
その他の疑問

化粧がめちゃくちゃめんどくさい!ってかたいますか?不得意ってわけでは…

化粧がめちゃくちゃめんどくさい!
ってかたいますか?
不得意ってわけではないのですが
なんて言うか…
子どもを産む前からあまり化粧を
したくないって人でしたw
そして子どもが増えてからは余計に…

まず化粧したら必ず一日の終わりには
しっかりと落とさないといけないし、
保育園の送り迎えや買い物いくだけのだけのために化粧するのがめちゃくちゃめんどくさいです🤣🤣
でもスッピンでは歩きたくないとゆー。矛盾していますが、同じような方いますか?

コメント

ハーイ!月に2回くらいしか化粧しません。
元々、企業受付として働いていたので毎日しっかりメイクはしていました。
ですが、妊娠を機に退社してからは化粧しなくなりました。
めんどくさすぎて…笑
逆にメイクばっちりな方を見ると「メイク中は子ども放ったらかしてたんだろうな…」なんて考えちゃったり。笑

都内でも銀座や新宿などはメイクしていきますが、足立区や葛飾区などではメイクしません。笑

☺︎

はーい🙋🏼‍♀️
昔から化粧きらいというか面倒くさいです(笑)
今では週一すればいいくらいですが、妊娠中で菌をもらわないようにマスクしてるので最近はその週一すらないです(笑)
ほんとに面倒くさいし、子供にスリスリできないし、何かと気を使いますよね🤦🏼‍♀️
毎日化粧してる人、尊敬です😂🙏

零乃

同じです!笑
面倒くさいですよね😂

けど、年齢的には しないとおかしい気もするし… 周りは ちゃんとやってるしで…

三姉妹ママ*

産後は毎日すっぴんです笑。
保育園も今はパパが送り迎えしてますが、来月からは私が赤ちゃんを連れて送り迎えします。きっと余裕ある日以外すっぴんな気がします笑。
まだ1ヶ月の赤ちゃんだし、そんなに長く外に出る事もないのでめんどくさくて笑。髪整えて眼鏡だけして出掛けてます。

ゆっき

保育園や買い物や散歩とかすっぴんです😆
支援センターとか行くなら化粧するけど、正直めんどくさいです😂

ちゃっきー

わかります~(´・ω・)
私は保育園の送り迎えとスーパーへ買い物行くくらいなら化粧しません…イオンはしますが😅
化粧するにしても、5分もかからずに終わる程度です…昔は頑張ってたなぁと思います(^_^;)

ha

保育園の送り迎えはマスクして行っちゃってます…(笑)
昔はお化粧大好きで出かけない日も研究で化粧してました(笑)けど産後出かける機会もないので全然してません(笑)

はちみつゆず

私もです〜🙋‍♀️
子供が産まれてからは特にめんどくさくて💦自分のことは後回しにしていたら、私の中で化粧の優先順位が低いようで最近は毎日すっぴんか眉毛のみ書いてます😂

主人にいつまでも女として見てほしい気持ちがあるのに、めんどくさくて😨
主人には子供のほっぺスリスリしたいからと言い訳してます🤣🤣

私もほんと最低限、石鹸オフできるものしか買いません!家にクレンジングありません。笑
必要性を感じなくて、、💦地味にお金かかるし💸