※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊活

卵管造影検査後の妊娠や性行為について相談です。経験者の意見や出血について不安があります。結果は問題なしでしたが、妊娠された方いますか?性行為は大丈夫でしょうか?経験者の方、ご意見をお願いします。

卵管造影検査してきました‼︎

痛かったという経験者の方の経験談が多く…覚悟して行きました💪

レントゲンの台に乗り

今か
今か
痛いのはこれからか?

とスタンバイしていたら

「もう終わりましたよー」と。

まさかの検査してるの気付かなかったという始末でした!

授かれてないのは詰まってるからか⁇と勝手に思っていましたが、全く詰まりはなかったらしく…

●全く詰まりもなく問題なしとの結果だった方で卵管造影検査後にすぐ妊娠された方居ますか⁇
●出血がまだありますが性行為はしても大丈夫なのでしょうか?


ご経験ある方居たらよろしくお願い致します!

コメント

はなまろ

検査お疲れさまです(*・ω・)ノ

私も全然痛くありませんでした!
変に構えていたので力入りましたが、あっという間に終わって 結果も問題ナシ。
その周期で妊娠して、先日出産に至りました😊
私は出血はありませんでしたが、出血あるうちはバイ菌も入りやすいので 控えておいた方がいいのかなと思います。
時期的に、検査をしてすぐ排卵にはならないと思うので 少し控えて出血止まったら排卵日付近にタイミングをとってみてはどうでしょうか?

  • HANNA

    HANNA


    ご出産おめでとうございます🎉
    出来るだけ早く授かりたいものです♡
    まだ今日も出血があるので明日ごろからタイミング取ってみたいと思います😆

    • 10月25日
ちひろ

私も覚悟して卵管造影に挑みましたが、痛みはまったくなく

あっ…
終わったんだ!

って感じでした。

私は卵管に詰まりはなく、先端がちょっと気になると言われましたが、今のところ問題なし!という所見でした。
卵管造影後3周期目の人工授精で授かり、今妊娠4ヶ月でつわりと戦ってます!!

  • HANNA

    HANNA


    つわりツライですよね😂
    私も歯磨きしては吐き歯磨きしては吐きの繰り返しでした笑笑
    もう少し♡頑張って下さいね‼︎
    わたしもせっせと励みます🤩

    • 10月25日
おかあさんといっしょ

お疲れ様でした👍
私もビビりまくりで検査したら、全く痛くなくて拍子抜けしたひとりです。笑

卵管造影後は絨毛の働きが良くなるので、詰まっていなくても妊娠しやすくなります。

実際私も卵管造影後の仲良しですぐに妊娠しました😳
今までなかなか出来なかったので、びっくりでした❗️

  • HANNA

    HANNA


    そうなんですね!
    詰まってなくても…♡
    お掃除したと思うようにします🤗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

    • 10月25日
さくらもち

お疲れさまでした🙌🏻✨
私もそんな感じであっという間に終わりました😊✨
痛くなくて良かったですよね💓

私も詰まりとかなく異常はありませんでした💡
そして卵管造影後すぐの周期で今回授かりました😌
今まで1年程タイミング法でトライしてて初めて陽性反応が出ました❣️

卵管造影の日はタイミング取らないように言われたと思います💡
出血があるなら出血が治まるまで待った方がいいと思いますよ😊

  • HANNA

    HANNA



    恐るべし卵管造影ですね‼︎笑笑
    続々と皆さんご懐妊されてらっしゃる♡
    波に乗れるように、出血止まり次第頑張ります😆🤲

    • 10月25日