※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
お仕事

求職中のママさんが認可の保育園に入れない場合、神戸市での対処方法を教えてください。

求職活動中で保育園に入れたいと思っていますが、なかなか厳しそうです😭同じようなママさんは認可の保育園に入れなさそうな場合どうしようとお考えか教えてほしいです。ちなみに神戸市在住です。

コメント

Kまま

私は神奈川県ですが、求職中で認可は保留なのでおなかまに登録し今月から娘を認可外に預けていて来月から働きます。

おてんばやんちゃ娘

神戸ではなく東京なのですが求職中で認証に入れて、4月の認可目指してます!
認証もたまたま空きがあり入れました。
以前に区役所に行った時に夏休みで引っ越しもあるから7.8月は入りやすいよ。
と言われ、7月から動きました!

まーちゃん

私も神戸市在住で、4月から保育園に入れたいのですが中々厳しそうですね😅
今は前に働いていたところが人手不足でたまに助っ人として仕事をしているのですが、子どもをおんぶしながらだったり一時保育にいれたりしています🙂
もし保育園に入れなさそうなら無理してまで働かなくていいかなと思ってます😊
認可外はやっぱり少し怖いですしね😭
でもやっぱり自分で稼いだお金のほうが気兼ねなく使えるので本音では働きたいのですが😂

nozomi

はじめまして。
私も神戸市在住で求職中、保育所見学中です!
求職中の保活、ハードル高いですよね…
役所の方には申込みの11月末までにアルバイトでも仕事が決まれば…と言われましたが、入園希望は4月からですし…
転園など考えるとやはり5歳児クラスまである公立保育所に入れたいのですが、すぐ落ちますよね😅
認可外は今は検討していないのですが、調べるだけ調べてみようかなーと考えていたところです💧

YuU·͜·ೢ ⋆*

同じく神戸住みです✨
4月に求職活動中で保活し
5月中旬に幼保連携型
認定こども園の内定
頂き途中入園で
6月から通わせてます^^*

t.a

神戸市在住です!
元保育関係で仕事していました。

区内の保育園をたくさん見ましたが
一番いいなと思ったのが無認可の保育園でしたのでそちらに決めました!

やはり認可よりは高いですが質の良い教育で安心して任せられる場所なのでしょうがないかなと思ってます♪