※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お出かけ

来週の金曜から福岡から仙台市に遊びに行きます。夫が短期出長で仙台に…

来週の金曜から福岡から仙台市に遊びに行きます。
夫が短期出長で仙台に行くため、私もついていくことにしました。行ったことなくて楽しみです。
1歳11カ月の子となんですが、土日家族で遊べたり観光できたりするところをアドバイス頂きたいです。
スケジュールとしては、
金曜の夕方に仙台市に到着、ホテルはずっと仙台駅近くです。土日は夫と息子と終日観光できます。
月曜日は息子と2人で近場をうろつきたいので、子連れでいけるランチなんかも知りたいです。
ネットなどで調べても、同じ場所ばかり出てきてしまいこちらで色々話を聞けたらなぁと思いました。

アンパンマンミュージアムだけはNGでお願いします泣
福岡の徒歩圏内にあるんです…

よろしくおねがいします!

コメント

かおりんこ

土日はお車はあるのでしょうか?
もしあるのであれば、うみの杜水族館は楽しめると思います!
仙台駅近辺からなら車で20分位で行けると思います。
あとは八木山動物園がありまして、車で15~20分位ですね。
ランチは藤崎というデパート内にケヤキカフェがあり、お子さん連れにはいいですが、仙台駅前からだと15分ほど歩きます。常に赤ちゃんがいっぱい来ておりますので、息子さんも楽しいかも😊あとはそのすぐ近くにクラックスビルがありまして、その中にあるメルカートはキッズスペースがあり、ちょっとしたおもちゃもありますよ!
よければ、ケヤキカフェとメルカート検索してみて下さい😊
ちなみに歩いていて分からなくなった時は、仙台で藤崎、クラックスビル知らない人はいないので周りの方に聞いてみて下さい😊

• さかな

さかな

早速の回答ありがとうございます😊
    車は借りてないんですよぉ!
    やっぱり、レンタカー借りたほうがいいでしょうか??
    都会と聞いたので電車とかで移動できるのかなぁと勝手に思っておりました。
    デパート早速調べてみます☺️

• 10月24日
  • かおりんこ

かおりんこ

松島を観光とかであればレンタカーよいかもしれません。
    でも松島ではお子さんが楽しめないと思うので、借りるまででもないかもしれません💦
    うみの杜水族館はお車ないと厳しいかもしれません。
    八木山動物園は地下鉄八木山動物公園駅降りてすぐ目の前です!
    ちなみに八木山動物園行かれるのであればすぐ近くにある、キッチン八木山でのランチはおすすめです!
    小上がりのお席がありますし、お値段もリーズナブルです😊
    あとはあまり仙台は関係ないかもしれませんが、仙台空港アクセス線に乗って杜せきのした駅で降りてすぐ名取エアリがありまして、その中にピュアキッズがあります!
    すごく広くて子供の遊び場がたくさんありまして、1日いてもお子さんは飽きないです😊
    他県にもピュアキッズはあるのでしょうか?
    お子さんにはすごく良いですが、仙台に来たーって感は全くないです💦

• 10月24日
  • さかな

さかな

詳しくありがとうございます。
    松島というところは有名みたいですね。海の幸が美味しそうでした、、
    水族館は諦めて動物園に行こうかなぁとおもいます。
    夫もお酒とか飲みたいみたいでレンタカーはあまり乗り気じゃないので…泣
    キッチン八木山メモしておきます!

ピュアキッズは聞いたことがないのですが、名前が違うだけで似たようなところはありそうでした😄
    仙台を少しは感じたいので、かおりんこさんのアドバイスを参考にして、もう少し練ってみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 10月25日
ゆずりは

お子さん、バスは好きですか?
るーぷる仙台という、仙台駅近辺の観光地を循環しているバスがあります。

それに乗って、青葉山公園に行ってみるというのはいかがでしょう。仙台城跡がある有名な観光スポットで、かなり仙台を感じられると思います。伊達政宗像があったり、仙台の街並みが一望できたりします。

同じ公園内にある仙台市博物館に行ってみるのも良いかもしれません。キッズコーナーがあるのですが、昔ながらの遊び道具がたくさん置いてあってかなり遊べます。 仙台を感じることもできると思います。

るーぷる仙台、ぜひ調べてみてください。仙台市博物館なら、地下鉄東西線でも行けます。(仙台国際センター駅下車)

• さかな

さかな

有力情報ありがとうございます。
    息子は、バス、電車ありとあらゆる乗り物が大好きです。
    伊達政宗さんのお城跡も実はかなり気になっていたので是非いきたいです。
    博物館もせっかくなので行きたいです☺️
    そのバスは仙台駅から出てる感じでしょうか?ちなみにホテルは西口側でした。

• 10月25日
  • ゆずりは

ゆずりは

仙台駅前(西口)のバスプールの中に乗り場があります(^^)

以前、仙台のホテルに勤務していたのですが、るーぷる仙台のパンフレットやチケットはホテルのフロントにもあるかもしれません。私が働いていたホテルでは扱っていました。
    乗り場も教えてもらえると思います。

• 10月25日
コハママ

ちょっと離れたところに八木山動物園があります。後は、商店街が仙台駅近くにありますよ。アエルの中にポケモンセンターがあります。

• さかな

さかな

回答ありがとうございます!
    やはり八木山動物園が有名なのですね。 商店街とか夫が大好きなので是非行ってみたいです。
    ポケモンセンターは息子がポケモンに一切興味がないのと福岡の近所にもあるので、仙台ならではのなにかがあれば教えて欲しいです☺️

• 10月25日
コハママ

クリスロード商店街のところに阿部かまというかまぼこ屋さんがあるんですが、そこのひょうたん揚げという食べ物が仙台で有名ですよ。

• さかな

さかな

あべかま!ネットで見ました☺️
    ひょうたん揚げ食べたいです!!たくさんの情報ありがとうございます😊

• 10月25日
  • コハママ

コハママ

どういたしまして、ひょうたん揚げ当たり付きがあるので食べてみてください。

• 10月25日
さかな

皆様、色々教えていただきありがとうございました。
検討した結果、土曜に松島に行き、日曜にるーぷる仙台にのってらお城の跡と仙台博物館に行こうと思います☺️
たぶん、日曜にあべかまなどが入っている商店街にも行く予定です☺️
月曜は息子と2人なのでまったり、デパートにいきます☺️