※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜21〜24時に大泣きすることが続いています。ミルクやオムツを変えても泣き止まず、次のミルクを飲んで眠る状況です。夜泣きなのか心配ですか?

生後1ヶ月になりました。
ここ最近、夜21〜24時頃に決まって大泣きすることが数回続いています😥

完ミなのですが 21時頃のミルクを飲んで オムツも替えて 室温等も見たりしているのですが、、、
この間はミルクを20ほど足しても変わらず大泣きでした😭

結局つぎのミルクの時間になって 飲んで眠るという感じです💦

夜泣き?なのでしょうか?😢

コメント

deleted user

私も同じころに同じ時間帯ギャン泣きしてました💦今から考えると激しい寝ぐずりだったのかなと思います😅

  • あや

    あや

    本当ですか!
    やはり 寝ぐずりなのですかね😢💦
    ずっと抱っこしたりでしたか?😣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は何に泣いてるのか本当にわからなくて何時間もギャン泣きし続けるので一緒に泣きながら延々と抱っこしてました😅
    うちの娘はドライブだと泣き止みました!少し部屋を出るだけでも少しマシになることはありました!
    大変ですよね💦毎日決まった時間に泣くのでその時間がくるのが恐ろしくて😅でも決まった時間に寝ぐずりするということは上手に寝られるようになってくればリズムは作りやすいんだと今は思ってます!もう少しの間がんばってくださいね(●´人`●)

    • 10月24日
  • あや

    あや

    まさに今その状態です😭毎回何泣き〜!?です💦
    わたしもひたすら抱っこしてます😢
    なるほど、、、環境変えてみるのも手ですね😣
    同じです😰続いているので 明日もかな、、、と思ってしまいます😭
    確かにそうですね!!!
    そう思って 今はこの子と一緒に乗り切りたいと思います😭
    ありがとうございます😢✨

    • 10月24日
もなみ

大変ですよね😰
うちも完ミです〜
娘も特に夜に大泣きします。それかずっとグズグズで。ミルクちょっとあげたり、白湯飲ませてもなかなか落ち着かない時もあり、同じく2時間半くらい、ずっと抱っこして次のミルク飲んで寝るという感じです〜😞
次のミルクでも熟睡できず、抱っこでしか寝ない日もあり、私1人ではぐったりなので夜も母と交代で見てます😂😂
お互い頑張りましょう!!

  • あや

    あや

    本当に同じです〜😭
    ひたすら抱っこです😢
    まだ仕方ない時期ですよね😭!
    ありがとうございます😣頑張りましょう、、、!

    • 10月24日
み。

私も完ミです!
泣いてる理由が分かると良いんですけど、なかなか泣きやまないとメンタルやられますよね😂 我が子も決まった時間に泣いたり、起きてたりする事良くあります…
なかなか泣きやまなかった日があったのですが、寝ぐずりだったのかなと思います☺️

  • あや

    あや

    何泣きなのかをひたすら考える日々です、、、😭
    やはり寝ぐずりもありますよね😥💦
    相当なギャン泣きなのでついミルク!?と思ってしまいます💦
    抱っこしてようす見たいと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
  • み。

    み。

    ミルク!?って確認する時に、おしゃぶりか中身無しの哺乳瓶をくわえさせて、ちゅぱちゅぱするようだったらミルクですね🍼☺️
    もしそれでも泣いてれば、オムツか暑いか寒いか…寝ぐずりか…ですよね!
    抱っこ大変ですけど、お互い頑張りましょうね💕

    • 10月24日
  • あや

    あや

    昨日も同じ時間ギャン泣きで、哺乳瓶の乳首くわえさせたらすごい勢いで吸ったんです😭💦
    なので少し足してみたんですけど変わらずギャン泣きで😥
    やはり寝ぐずりか、、、💦
    頑張りましょう😢✨

    • 10月24日
ままりん

私は混合ですが、同じく大泣き か グズグズです(>_<)

21時半には寝室に連れていきますが、だいたい次の授乳まで寝ませんね💦

寝ても眠りが浅いのか 5〜10分で泣きます。。

  • あや

    あや

    同じです😢
    すぐに起きちゃいますよね😭💦
    赤ちゃんも自分も根気よく😢あやすしかないですね、、、😭

    • 10月24日
  • ままりん

    ままりん

    今まさにギャン泣き中です😭
    つられないように、平常心 平常心💓笑

    • 10月24日
  • あや

    あや

    わあ〜😭😭😭
    今日もこの時間が来たか〜〜ですよね😭💦
    ここで焦らず、ですね!💓(笑)
    少しでも早く寝てくれますように、、、💦

    • 10月24日
deleted user

寝ぐずりですかね😭
うちの子も1ヶ月に入ったあたりから決まった時間に寝ぐずりが始まってそこから2ヶ月半になるまで続いてました😭

ひたすら抱っこして、それでも泣かれて、そのうち泣きつかれてそのまま寝たり、また🍼あげてそのまま寝落ちさせたりの繰り返しでした😩

  • あや

    あや

    しばらく続いたのですね😢!
    同じです、わたしもそんな感じです😭
    この時期を乗り切るしかないですね、、、😢💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか終わりがくると分かってても辛いですよね😭
    本当に泣き止まない時に外でて外気浴させたらそのまま腕の中で寝たことはあります😂あとはほかの部屋に行ったりして少し環境変えてみたりとかもしてました!

    きっとまだ眠くても上手く寝れなくて泣いてるんでしょうね😭

    • 10月24日
  • あや

    あや

    正直、、、精神的にきますよね😣💦
    外はまだ出たことないです!
    環境変えるのも手ですね😳✨
    今度試してみようと思います、、、!

    きっとそうなんでしょうね😢
    焦らず落ち着いて助けてあげたいところですね💦

    • 10月24日
おジャ魔女どれみ

生後28日目です💖
うちは大泣きするのが、日付け変わった頃から朝方までです(>_<)
同じくミルクを20程足しても、オムツを変えても、抱っこしてあやしても何をしても泣き止んでくれません😭💦
なので❁さんちと同じように、次のミルクの時間を迎えてしまいます(°Д°)
なんで泣いてるか分かればな〜なんて考える毎日です!笑
寝不足が続いたり大変ですが、お互い頑張りましょ😌👍

  • あや

    あや

    時間帯は違いますが それ以外は同じです〜😢!
    本当に、この子の気持ちがわかれば、、、と日々思っています😭(笑)
    寝不足からはまだまだ解放されないですもんね、割り切って乗り越えるしかないですね😂!!
    頑張りましょう😣

    • 10月24日