※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣の検査中。卵の成長が遅く、処置は成長後に。排卵直前の処置について知りたい。

2人目妊活中で、今月から婦人科行き始めました。

検査していくと、多嚢胞性卵巣だとわかり、排卵確認?のため先週と今日と、エコーで確認してもらいましたが、あんまり卵?が成長してなくて、成長だか排卵だかにすごく時間がかかっているようです、、、💦
何ミリかまで(←言われた数字忘れてしまいました💦)成長すれば処置できるからまた3、4日後に来て、と言われたのですが、排卵直前?排卵日周辺にする処置とはどんなことだか、わかる方、同じような方いますか❔

コメント

みなりん

排卵を起こさせるということでしょうか?
私も多嚢胞性卵巣ですが、私はいつも排卵しそうなぐらいまでになったら注射をしてもらって排卵させている感じです💦
私の場合はそこまでに至ることもあまりないのですが・・・

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    みなりんさんも多嚢胞性卵巣なのですね💡なるほど、排卵を起こさせる注射ですね💡
    何だか行き始めた婦人科、結構どの先生に当たっても聞きづらい感じで😂
    ありがとうございます😄

• 10月25日
hachi

成長すればということは卵子が成熟して排卵できる大きさになればということですかね?
それだったら排卵させる注射を打つって意味かもです。
hcg注射かなぁと思います。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    排卵するまでにすごく時間がかかっていそうだとのことで、排卵させる注射かもですね💡ありがとうございます、hcg注射かもですね☺ 何だか婦人科の先生、どの人に当たっても聞きづらい感じで😂心構えできるので助かります✨

• 10月25日
  • hachi

hachi

あー、わかります!なんの注射だろ?って思うことありますもん。
    帰ってから調べたりします笑
    忙しいから説明し損ねたりするのかもですね💦
    看護師さんに聞いてみてもいいと思いますよ。
    お互いに授かるといいですね。

• 10月25日