※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
その他の疑問

10ヶ月健診に行き、心雑音がある!と、移動精巣の疑いがあるって言われて…

10ヶ月健診に行き、心雑音がある!と、移動精巣の疑いがあるって言われてしまいました。
特に心配すること無く検診に行っただけに、急に2つも言われてしまい、とても動揺しています。
次の受診まで時間があき、凄く心配です。
言われたことのある方、手術など受けた方、自然治療で大丈夫だった方、何でもいいので、聞かせてください。

コメント

マカロン

生後4日目に心雑音があると言われて現在は経過観察中です。心配ですよね💦うちは産まれた病院で見つかったのですが、検診や小学校の集団検診とかで見つかる子も多いそうです。
心配ですよね😭

ゆみ

移動精巣?はちょっとわからないですが…

子どもではないのですが、旦那が心室中隔欠損症、肺動脈閉鎖症です。
旦那は25歳で、生まれてすぐ母乳で吐き戻し、チアノーゼがあったらしく、気づかれたようです。中3まで運動制限もあるほど重度でしたが、小さい時から何度も手術をして、薬もたくさん飲んで、中3に受けた手術で今は元気一杯です!
疲れやすかったり、喘息気味だったり、いろいろありますし、歯医者で親知らず抜くのにも大学病院でしか受けてもらえない、今後何があるかわからない状況ですが、今は元気にやりたい仕事ができてるので、大丈夫ですよ!

旦那の場合は、割と重い方だったみたいですが、自然と治る場合もあるそうです(*^◯^*)

• ゆみ

ゆみ

下でコメントできなかったので、ここで…!
    喘息気味は変わらずです!あんまり疲れやすい運動もできないですが、元気すぎるくらいですよ笑

ただの疑いだけで、何事もないといいですね!!

• 10月24日
  • 由紀

由紀

ごめんなさい、私が間違って下に返信しちゃってましたm(_ _)m

そーなんですね、ゆみさんが支えになってるんですね!!

疑いだけで、間違いであって欲しいと思ってしまいます。。

• 10月25日
由紀

コメントありがとうございます。

頑張って産んで四日目で言われたら、さぞかしショックだったでしょうにm(_ _)m
今の所は問題ないんですか??

11月に超音波検査などやる予定なんですが、それまでが心配でなりません。。
もし、何か重篤な事を言われたらと思うとm(_ _)m

由紀

コメントありがとうございます。

旦那さん大変だったんですね。。
けど、みゆさんと結婚し今は元気に生活してる事、嬉しいですね。
いまだに疲れやすかったり、喘息気味だったりしてるんですか?