※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

人見知りのママですが、上の子が他の人に絡んでしまいます。自分も上手く話かけたいが、すいませんしか言えません。どうやって仲良くなればいいでしょうか?皆さんはどう対応していますか?

人見知りのママです
上の子がいろんな人に絡みます
他の子や他の子供によく話しかけてしまいます
私も上手く話かけたいんですがすいませんしか言えません
どうやって仲良くなればいいんでしょうか?
皆さんどう対応してますか?

コメント

ママリ

無理に頑張らなくてもいいと思います
相手のお子さんの年齢聞いたり、近況を話したりしたら自然に仲良くなれますよ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊何回も同じ場所に通った方が良かったとか公園や支援センターありますか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    公園でも支援センターでもいいと思います

• 10月24日
  • ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます😊

• 10月24日

私も人見知りですが子供いるとチャンスだと思いますよー!
子供に対して可愛いねぇ〜とか言ってくる方や、絡んでる子供に話しかけてくれてたり、または話しかけたそうにしてるひとがいたらとりあえず申し訳なさそうに笑い返しつつ、お子さん幾つなんですか〜?とか会話します😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊真似してみます。本当迷惑かけたくないって思ってしまってごめんなさいってなってしまっていちいち反応にビクビクしてしまって人見知りすぎて本当は仲良くなりたいんですが上手く反応ができなくて同じ人見知りってきいて嬉しく思えましたありがとうございます

• 10月24日