※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃむ
妊娠・出産

出産予定日の初産婦です。お腹の張りが増え、おしるしがありました。買い物に行っても大丈夫でしょうか?

本日、出産予定日の初産婦です!

1月4日より急にお腹の張りの回数が増加しました。その後も回数が増え、本日はとくに多い日でした。( ̄Д ̄)

※不定期ですが、次までの間隔は15分〜35分で、持続間隔は30秒〜70秒ぐらいです

本日のお昼におしるしがあり、その後ゼリー状の茶色のおりもの?が一度あったっきりです

前置きが長くなりました(;´Д`A
このような状態で、近所へ買い物へ(自分では荷物を持ちませんが)行っても大丈夫でしょうか……?

コメント

あやりんこ

買い物明日とかの話しですか?今からコンビニとかくらいなら大丈夫だと思います。イキナリ激痛の陣痛が来るわけではないので。
ただ車で出かける範囲とかなら辞めたほうがいいのでは?産院で確認してみて下さい。出産まじかの兆候も出てるみたいですし。

• ゆうにゃむ

ゆうにゃむ

明日、産褥期にお世話になるお義母さんへ、道案内も含めて散歩がてら歩いて行こうかなと思ってたんです(^^;;

• 1月7日
みいまま

いいと思いますよ\(^o^)/

私は予定日3日遅れたんですが、2日前まで、歩いて30分くらいの店にひとりで買い物行ったりしてました!

• ゆうにゃむ

ゆうにゃむ

パ、パワフルですね!
    お散歩がてら、様子みながらお義母さんと買い物へ行ってみようと思います(*^_^*)

• 1月7日
  • みいまま

みいまま

早く陣痛きて欲しくて散歩とかしまくってました(笑)
    わたし、音楽聴きながらだとどこまでも歩けちゃうんです(笑)
    おかげ?で安産でした\(^o^)/

• 1月7日
  • ゆうにゃむ

ゆうにゃむ

歩いた方がいいですよね!
    今日は戸惑ってゆっくりしていたので、明日動いてみます(≧∇≦)

• 1月7日
  • みいまま

みいまま

先生にもどんどん動いてとか言われませんでしたか??(^-^)

買い物楽しんで下さい♪

• 1月7日
れいひぃママ

いいと思いますよ(o^^o)
私は出産当日まで2時間の散歩をしてました!
2〜3日前からゼリー状のおりものがあり、出産当日の朝おしるし、12時間後くらいに陣痛が始まり3時間のスピード出産でした!笑
でも、外出の時はいつ破水しても良いようにお産パッドは持ち歩いた方がいいですよ!

• ゆうにゃむ

ゆうにゃむ

お産パッド、買っていたのに存在をすっかり忘れてました(^^;;
    私もスピード出産がいいなぁ…

回答、ありがとうございます!

• 1月7日