※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
お出かけ

11月の金土日で旦那が出張で3日間いないです。何をして5ヶ月になる双子…

11月の金土日で旦那が出張で3日間いないです。何をして5ヶ月になる双子と過ごすか悩み中です。
実家は旅行でいない、義実家は新幹線で行く距離でありまだ現役で週末も働いてるため頼れず。
車もないから全部電車や徒歩での移動。もしくは車を借りてくるか…。児童館には行こうと思いますが1日中いるのも疲れそうで…。
どこか良いところ、何かできることないですかね…。東京都練馬区在住です。ここ最近自分が風邪引いてるのもあり気分が上がりません😵気分を上げたい!

コメント

まち

うちは旦那が出張族なので平日はほぼ母子家庭です!(^_^;)両実家も新幹線&飛行機なのでなかなか行けず…。
私は板橋区在住なのですが、サンシャイン水族館の年パス買って、週イチぐらいで行ってます。屋内なので天気に左右されないしおすすめです。ついでにサンシャインでお買い物もしたり。綺麗な授乳室も複数ヶ所あるので安心ですよ。

• 茜

サンシャイン水族館いいですね!噂に聞くと2,3回いくと年パスもとがとれるとか。
    授乳室も数カ所綺麗なところがあるんですね(^^)いいこと聞きました!お出かけ候補にします!

• 10月24日
  • まち

まち

そうですそうです、2回行ったら元取れます(^^)
    うちの息子はイワシの群れがお気に入りです(笑)私も水槽見てると癒やされるので池袋出るたびに行ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    ぜひ行かれてみてください〜。年パスはネットで事前に購入できますよ。

• 10月24日
ピーナツ

双子となると、お散歩するのも一苦労ですし、準備も荷物も大変ですよね😭😭😭

私も双子育児に奮闘中で、さらに実家が練馬区ということで親近感わいちゃいました😊

私なら、一人で二人を連れ出す気力もないので、友達や兄弟に助けを求めます😅
それで、イオンモールなどのショッピングモールで身体を動かしてもらいながら、お買い物を楽しみます💦

あとは、プールをだしてお風呂でお湯いれて水遊びさせたりですかね?

• 茜

双子育児お疲れ様です😁
    なるほど!兄弟姉妹は盲点でした。

妹に一肌脱いでもらえるかお願いしたいと思います。そしたら車を出してもらえるー!

• 10月25日