※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。子供を乗せるため、前かごor後付けか迷っています。皆さんはどこのメーカーの電動自転車をお使いですか?

もう少し先ですが、電動自転車の購入を検討しています。
今10ヶ月の娘がおり、1歳すぎたあたりから
電動自転車購入しようかな?と思っています。
今住んでるところはゆるやかな坂が多いのですが
転勤族の為今後平坦な所になるのか坂が多いところになるのかわかりません💦
2人目も考えているので、普通の自転車ではなく
電動自転車で考えています。

そこで、皆さんどこのメーカーの
電動自転車をお使いですか?
前かごが子供のせになっている電動自転車が良いのか
電動自転車に子供のせを購入して後付けで前につけて乗せるのが良いのか…
安定するのは前かごが子どものせになっているのだと思いますが、
荷物をのせるとなったら、後付けの方がいいのかなーって思ったり。

前かごが子どものせになっている電動自転車は
前後に子ども乗せてしまうと
荷物つめますか?

前かごが子供のせor後付け子供のせ
どこのメーカーにしようか
悩んでいます。
よろしければ皆さんの意見お聞かせください✨

分かりにくい文章で申し訳ございません💦

コメント

より

PanasonicのギュットミニDXを使っています!
神奈川県坂が多いので本当に勝って良かったです!フルタイムで働いていて、保育園も駅から離れているので毎日重宝しています。
前乗せで後ろに荷物カゴを取り付けています!
2歳くらいまで前に乗せて、以降後ろ乗せを買って取り付ける予定です。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    Panasonicは発進がグンっとでると自転車屋さんが言っていたのですが、慣れると大丈夫ですか?☺️
    1人のうちは後ろに荷物かごでいけますよね✨
    2人目なって前後に乗せてしまうと
    スーパーで食材買った物等
    前に子どものってるところには荷物置けなさそうですか?💦

    • 10月24日
  • より

    より

    たしかに漕ぎ出しウィーンて感じですね慣れます!
    ブリジストンのビッケも試乗したのですが、漕いでる感じはビッケの方が好きだったのですが、前乗せシートがPanasonicの方がガタガタ言わないなーと思ったのと、周りがPanasonicかヤマハが多かったので悩んだ末Panasonicにしました!

    2人載せると荷物置けないですね?もともとデカリュック派なので荷物はあまり気にしてませんでした

    • 10月24日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    慣れですね✨
    Panasonicとヤマハが多いんですね☺️
    子どもが乗るところだからガタガタ言わない方がいいですね❗️

    デカリュック派ならリュックに入るから大丈夫そうですね😆

    • 10月24日
かっち

最近、電動自転車を買いました🚲
YAMAHAのPAS bubbyUNです⭐️YAMAHAは電動自転車を初めて作ったメーカーなので、バッテリーが強いと聞きました☺️
私も前かごが子乗せになっているのと悩みましたが、カゴはカゴで欲しかったので、ハンドルの間に付ける後付け子乗せタイプにしました❣️漕ぐ時に若干ガニ股になりますが良いですよ🤗

あと後ろにもカゴを付けたかったのですが、標準装備で後ろ子乗せがついていたので、外してカゴに変更すると工賃もかかるし、2人目がほしいのでそのままにして、後ろ子乗せにも荷物を乗せてます❣️
色んな車種と悩みましたが、これに決めて良かったです😃

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今ネットで見ててPAS bubby UN気になってました!
    バッテリーが強いのはいいですね✨
    やっぱりカゴはカゴで欲しいですよね!
    後付けの子乗せタイプで子ども乗せても子供の体重でハンドルとられそうになったりはないですか?💦

    2人目出来てもそのまま使えるならいいですね💕

    • 10月24日
  • かっち

    かっち


    そうなんです💡前カゴは欲しくて…💦最後までパナソニックと迷っていたのですが、確かパナソニックも前カゴありタイプがあったかと思います⭐️

    うちの子10キロありますが、後付け前子乗せでもハンドルとられそうにならないですよ🚲安定して乗れます❣️充電も滅多に減らないので助かります😃
    自転車屋さんで試乗して車種を絞って、最終的にはイオンのセールで買いました😘
    イオンとかひょっこりセールしてたりするので、要チェックですよ!笑

    • 10月24日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    Panasonicのもあるんですね!
    調べてみます✨

    10キロでハンドルとられないなら大丈夫そうですね😊
    充電も減りにくいのいいですね!
    イオンのセールの時狙ってみます❤️

    • 10月24日
み

うちもPanasonicのギュットミニです!
電動自転車自体初めてだったので、慣れるまでは怖かったですが、すぐ慣れました😊
買った決め手は、キーレス?で開閉できる事(これめちゃ楽です!)と、後ろ乗せになった時にベルトの調整が簡単というところでした😆
後ろ乗せが標準で、前にはカゴが付いているのですが、大きくなるまでは後付けの前乗せシートを付けて、後ろはシートを外してカゴを追加しました。
子供はまだ1人ですが、カゴが前1つだと私には物足りませんでした。笑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ギュットミニも普通のカゴがあるんですね!
    子供のせ用しかないと思ってました😅
    キーレスとベルト調整が簡単なの良いですね😊
    1人のうちは後付け前のせと
    後ろにカゴつけると荷物乗せれるから
    良さそうですね💕

    • 10月24日
  • み

    すみません!
    調べ直したらギュットアニーズでした😵
    子供を乗せおろしする時の一時置きなどもできるので、カゴ2つは凄く便利でした😁

    • 10月24日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます❗️
    ギュットアニーズなんですね✨
    調べてみます☺️
    カゴ2つ便利そうですね💕

    • 10月24日
ピーチモモナ

PanasonicのギュットミニDX使っています😊
充電のもちは今はPanasonicが1番みたいですよ!!

うちの子はまだ1歳2ヶ月なので、前乗せで後ろに籠を付けてもらいました😊
よりさんと同じように、2歳までは前乗せでそのご後ろ乗せにする予定です。

子供を乗せるところはPanasonicはとても良いと思います!
装着も簡易で安定しています。
自転車屋にもすすめられました♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    充電の持ちはPanasonic良いんですね❗️

    子供のせが良いのと簡易なのがいいですね✨
    前かごの子乗せか前かごの後付けで悩みところです😅

    • 10月24日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    安全性考えると元々付いてる方が私は良いかなぁと思います😊

    • 10月24日