※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

真冬の同じ月齢の子どもの服装について、おススメは長袖のボディにフリーズのカバーオールです。セパレートは抱っこ時に服がめくれるかも。

みなさん、同じくらいの月齢の子どもで真冬、寒い日はどのような服装をされますか?今息子はタンクトップのボディの肌着にカバーオールや足つきのつなぎなどを着せていますが、もっと寒くなったらどうしようかと悩み中。長袖のボディにフリーズのカバーオールとか?セパレートもいいのですが、抱っこをしたら上の服がめくれるので…
おススメのスタイルや具体的な服装などあれば参考にさせてください!

コメント

チビマム

上の子の時は長袖ボディに裏地があったかいカバーオールを着せてました。
下の子はそのままお下がりで同じものを着せる予定です。
あとは、カーディガンやベスト、上着で調整します。
すごく寒い時はカバーオールの下にユニクロのヒートテックのスパッツ?を履かせます。
あとは、長めの靴下やレッグウォーマーを履かせます。
小さいうちはセパレートよりつなぎの方がお腹も出なくていいですよね😊

• ひので

ひので

ありがとうございます😊
    とても参考になりました。カーデとかベストあると調整できていいですよね。なかなかベストが見つかりませんが、ベストを探してきます!長い靴下も必須ですよね。ありがとうございます✨

• 10月24日
まーもーめー

長袖ロンパース肌着に綿素材のカバーオール着てました(・∀・)外出はアウター着たりブランケットで防寒してました(°▽°)足元は靴下か超寒い日はレッグウォーマー履かせてました。
フリースは暑いと思います。建物の中でフリースとか着てる赤ちゃん、みんな顔赤くして暑そうだったので、調節できるものを着せた方が汗かいて冷えて風邪引くってのも防げます(°▽°)

• ひので

ひので

たしかに建物の中でのフリースは暑いですね💦外と屋内で服装を調整できるようにしとかないといけないですね。靴下や上着で調整できるように揃えてみます✨ありがとうございます!

• 10月24日