※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
ココロ・悩み

里帰り中で、生後2週間の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの世話でストレスを感じています。家事を手伝ってくれるけど、赤ちゃんのことに口を出されたり、寝かせたのに起こされるのがつらいです。吐き出したくて投稿しました。

里帰り中です、
生後2週間ちょっとの赤ちゃんがいます、

赤ちゃんが泣いたら
すぐミルクだおっぱいだと言うのに
ストレスを感じてます、

家事をしてくれて感謝はしてるのですが
赤ちゃんのことに口を出しをしてきたり
やっと寝てくれたのに起こしたりするのが
本当に辛いです。

愚痴になりましたが
吐き出したくて投稿しました
すいません。

コメント

🧸

わかりますー😭
私はそのせいもあって
里帰りしましたがすぐ自宅に
戻りました( 笑 )
グチグチいう人が近くにいて
ストレスになるくらいなら
旦那にはあんまり家事しないよ!って
宣言しておいて家で昼間一人で
子ども見てました🙂
私はその方がストレスにならなかったです!!

今でも人の家に連れてって
泣いたら、
おっぱいじゃないのー?と
家出る前にあげたと何回
言っても何回も言ってきます😑
うるさーいと思っています( 笑 )
他にも泣いて抱っこしたら抱き癖、
息子だったので次は女の子だね
と言われるのも腹が立ちます😑

スルーしろと旦那に言われますが
全然産後のスルースキルが皆無です😑
お互い頑張りましょうね( 笑 )

  • 彩

    私も自宅にもどりたいのですが、
    一人で赤ちゃん見れるかなっていう
    不安などあり、なかなか戻る決心がつきません😖

    旦那も一緒に里帰りしてるのですが、
    あまり話など聞いてもらえず
    泣いてばかりです😭

    • 10月24日
  • 🧸

    🧸

    私も2週間くらいは
    実家にいました!
    2週間くらい経つとなんとなーく
    つかめてきたかな?って
    思いました( 笑 )

    旦那さんも一緒に
    里帰りしてるんですね😢
    お話聞いてくれないのは
    精神的にきますね…

    私も旦那に相談しずらくて
    私より2週間早く産んだ友達と
    よく相談のしあいしてました😭
    出産経験した友達で
    話聞いてくれそうな方がいたら
    吐き出させてもらった方がいいです!
    一人で抱え込んだら私は
    1週間検診で育児ノイローゼ気味かなあと言われてしまいました😭

    • 10月24日
  • 彩

    旦那が話とか愚痴を聞いてくれないのは
    本当に精神的に病みます。

    私も相談できるひとがほしいです。

    • 10月25日
ぺこ

わかります、わかります。
私もホントにそんな感じで…
2週目~3週目が特に!
こっちは疲れてるのに「〇〇くーん♡」って甘えた声であやすのにも腹がたち、今来ないで!って怒っちゃいました(´σд-。)
イライラMAXで毎日泣いてましたよー:(´◦ω◦`):
でも、アパートに帰ってもなにも出来ないし…と思って耐えてる日々。
ストレスも良くないと思いつつ、帰る!って決断する勇気もなく( ⌯᷄௰⌯᷅ )💧

この頃やっと気持ちが落ち着いて来ました!

アパートに戻るまであと10日!色々助けてくれたことに感謝しながら過ごそうと思う今日この頃です(*´•ω•`*)笑

  • 彩

    そうなんですよね!!
    やっと落ち着いたのに
    自分たちが抱っこしたいからって
    抱っこしたりするのはイライラしますよね。
    旦那に泣いて愚痴る毎日です。

    ちょっとでも余裕がもてるようになりたいです。

    • 10月24日
みき

分かります!
家事は全部してくれててありがたいのですが、
おっぱいだよ~とか言われると、
私が1番一緒にいるんだから分かってるから!
自分のタイミングであげるから!黙ってて!
てなってました🤣

普通に、分かってるから!!
て言ってました笑

  • 彩

    口がおっぱい探してるよ~とか
    まだ足りないじゃないの~とか

    本当にそれしか言えないの?って思います

    • 10月24日
柚モア

赤ちゃんが泣くのは、ミルクやおっぱい以外にも理由があるのに、それは嫌になりますね(′;ω;`)
ただでさえ、産後で精神的にも不安定で、寝不足やのに…
自宅に戻られてはどうですか?
ストレスになるならその方がいいように思います(´-`)

  • 彩

    本当に嫌になります。
    自宅にもどりたいのですが、
    まだまだ不安などありなかなか戻る決心がつきません😣

    精神的に不安定で泣いてしまうし、
    旦那も一緒に里帰りしてるのですが、
    旦那には寝れてるの?
    寝てくれば?とか言ってて
    私だって寝不足なのにって思ってしまいます。

    • 10月24日
おすしママ

わかりますよ!!
とってもありがたいのは承知の上で、
あくまでも承知の上ですよね!!😂😱

私も新生児の頃は特にそうでした!!
めっちゃツンケンしてて顔つきが睨むような感じだったみたいです。
全然慣れないし赤ちゃん寝ないし余裕なくて家からも出れないしストレス溜まってたんですよね。

母乳足りてないんじゃないの〜?とか。
そう言われても私にも分からないし手探りだからいちいち言葉に出すな!って思ってました。笑
初めての沐浴1日目も、産院からもらった説明書読みながら丁寧〜にしてたら、
そんなん読まんでいいんよ!さーっと綺麗に洗ってあげたらいいんよ!と言われ、
1日目なんだから読みながらやってもいいじゃないか!決めるな!とか。。
すみません、私も言い出したらキリがないです😂😂

早めに自宅に戻られてはいかがですか😊?
自宅の方が逆に自分のペースで出来ますよ✨

  • 彩

    私もストレスたまってて、
    顔が怒ってるとか言われます。

    沐浴もうんちの拭き方とかに
    口出ししてくるのに
    ま、知れんけど~
    とか言ってくるのが腹立ちます。

    • 10月24日