※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ベビーフードの原材料を試食する必要がありますか?具体的な食材も試すべきか迷っています。

こんなかんじのベビーフードをいろいろ貰いました✨
こういうのをあげる時は、原材料に載ってるものを全て試してからってことですかね?🤔
頂いたのを見てたら、コーンスターチとか寒天とか書いてあって、これも試さないといけないのでしょうか?💦

パイン、セロリ、すけとうだら、マッシュルームとかも入ってるのがあったんですが、こういうのも試さないとダメですよね😂
なかなかうちの食卓には並ばないものなんでわざわざ買ってこないとなーと🤣🤣

コメント

🌟

私は気にせず何も試さずあげてました😅
アレルギーの多いものだけ試せばいいんじゃないかな?って思ってました!
卵とか…

• でっで

でっで

そうなんですね❗️
    ベビーフードに初めての物がないか確認してから〜みたいなのをママリで見かけたのでどうしようかと悩んでました🤣
    ありがとうございます❤️

• 10月24日
みなまま

うちはもともと家系的にもアレルギー体質ではないの、大きな声では言えませんが、ベビーフードで初めて食べるという食材も結構ありました(笑)
セロリとかマッシュルーム🍄なんてうちも普段買わないです(笑)

• でっで

でっで

アレルギーが心配な食材じゃなければベビーフードが初めてでも大丈夫ですかね😆
    セロリとか買わないですよね😂
    息子のためにセロリ消費レシピを調べないといけないかと思いました(笑)

• 10月24日
22ママ

私も試さずあげましたよ〜!

• でっで

でっで

安心しました❤️
    普段使わない食材をいろいろ買って試さないといけないのかと心配しました(笑)

• 10月24日
象印

ベビーフードでアレルギーチェックよくしてます💦
例えばひとつのベビーフードに試してない食材が2点入っていたら、そのうちの1点は先に試して(自分で買って調理orそれだけ入ってるベビーフードをあげてみる)、試してない食材が1点になったらそのベビーフードをあげるようにしてます🙌文が下手で申し訳ないです💦
コーンスターチ寒天あたりは試さずにあげちゃいました( ゚д゚)笑

ちなみに、たらはアレルギー出やすいので注意してあげてくださいね!

• でっで

でっで

なるほど❗️
    どっちかを試すって感じですね✨
    それならなんとか出来そうです💦
    コーンスターチとかは大丈夫ですよね😅
    たらはアレルギー出やすいんですね😳気をつけます💦
    ありがとうございます❤️

• 10月24日

作ったお粥も人参のペーストも全く食べなくて、キューピーベビーフードだし入り粥を人参ペーストと混ぜ混んだら、素直に食べてくれますが、ほとんど食べないときは食べません。

なので、本人が嫌でギャン泣きしたら止めてます。

• でっで

でっで

なるほど✨
    やっぱりベビーフードは美味しいんですかね🤣
    うちも泣いたら止めときます😂

• 10月25日

退会ユーザー

赤ちゃんも、無味は嫌なのかなと思います(笑)
    徐々に手作りにしていきますよ。やっぱり作ったのを食べてもらいたいですから(*´∀`)

一緒に悩んで、一緒に成長して、頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月25日
  • でっで

でっで

うちはまだ味付けなしでも食べてくれますが、そのうち食べなくなる時が来ますよね🤣

ありがとうございます💕
    月齢一緒ですね😊
    頑張りましょー✨✨

• 10月25日