※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
産婦人科・小児科

高松市の鈴木レディースクリニックに行かれた方いますか?10年以上前の情報で産科を探しています。情報を教えてください。

香川県高松市の鈴木レディースクリニックに行かれた方おられますか?
産科を探しています。良いって聞いたのですが、その方は10年以上前の情報なので…
情報あれば教えてくださいm(__)m

コメント

rmamma

一昨年妊婦検診で通っていました!女性のお医者さんで内診も上手だと思います。悩みとかも聞いてくれるし、ハキハキした先生なので私はお世話になり良かったです。エコーは白黒の2Dと、立体的に見える3D?の2種で見てくれて、DVDに映像も残してくれますよ。エコーの時もさっさと終わらずに色々な角度から赤ちゃんをみせてくれてとても嬉しかったです❤️
ただ、分娩はできないので途中から分娩希望の病院に転院する必要があります😊
ちなみに私は産後も婦人科でこちらでお世話になっています。

• say

say

ありがとうございます😊
    だいぶ待ち時間があると聞きましたが、予約でも待つのでしょうか?
    ハキハキとされた方なのですね!
    キツくは無いですか?
    前の医院でハキハキですが否定的で苦手な先生に出会ったのでいろいろ探しています⚪︎

• 10月24日
  • rmamma

rmamma

最初にかかった時は予約なしだったので1時間くらい待ちました💦妊婦検診がスタートすると次回の予約を取って帰るので大体予約の時間通りに呼んでもらえたかなと記憶しています。長い時でも30分待ちとかだったかな。ちなみに私は朝早めの予約(9時とか)が多かったです。
    ちなみに婦人科で予約なしで行くと朝早く行っても受付で午後診察と言われて一度帰宅される方がいます。

妊娠初期の頃は診察前に別室で看護師さんが検査や妊娠中の注意事項のお話をしてくれたり、血液検査や身体測定をします。
    先生はハキハキとお話をされる方ですが、キツイとか否定的とかは感じませんでしたよ❤️看護師さんも優しいです。受付の方はあまり愛想がありませんが😅
    sayさんに合う病院が見つかるといいですね😊

• 10月24日
  • say

say

ありがとうございます😊検討してみます✨

• 10月25日

1年前ぐらい今の子を妊娠してるときに里帰りするまでかかってました🤰
女性の先生で、毎回内診もしてくれて頸管の長さとかも測ってくれるので安心でした✨エコーも上の方がおっしゃってるように立体的に見えるエコーもしてくださるし、全部DVDに保存していただけるので家で旦那さんにも見せれました😍
先生はハキハキ喋るのでたまにキツイなとも私は思ったけど、いい先生でした😌看護師さんは皆さん優しいです!受付の方は皆さん愛想がないですが(笑)

• say

say

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 10月25日
ぴちひま

5年ほど前に通院していた時は、予約していても平気で2.3時間待ちました💦外出できるため、なんとかやり過ごせましたが、妊婦健診の候補からは外れました😭先生やスタッフの方の対応は良かったので、待ち時間が長くても大丈夫な方にはいいかなと思います☺️

• say

say

やっぱりだいぶ混んでるんですね…💦参考にさせていただきます😊

• 10月26日