※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

神戸市垂水区に、朝9時過ぎにお迎えが来て15時半過ぎに帰る保育園が気になります。車で通るタイミングで見かけ、息子の保育園選びの参考にしたいです。

いつも通る近所で気になってることがあります。朝9時過ぎにお迎えが来て、15時半過ぎに帰って来る、しかも家の前まで送り迎えしてくれる保育園って神戸市垂水区にあるのでしょうか❔私が車で通るタイミングでよく見かけるので気になってしまいました。ワンボックスでの送り迎えです。車に保育園かと思われる名前書いてるのですが、じろじろ見るのも変かと思いまして。いずれ私の息子も保育園を考えないといけないので、そんな保育園があるのなら参考にしたいと思いました。カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

幼稚園じゃないですか?^_^

• ほほり

ほほり

そうなんですね❗️分かりました❗️
    有難うございました🙇⤵️

• 10月24日
はな

こども園になってる所が多数、送迎してますよね~
高丸、しおや、桃の木などの園バス見ますよ✨

• ほほり

ほほり

けっこう沢山あるんですね❗️

• 10月24日
ひなの

時間的にも幼稚園だと思いますよ( ¨̮ )

• ほほり

ほほり

保育園や幼稚園の時間帯が分からなかったので勉強になりました❗️

• 10月24日
hi

認可外保育所の星鈴保育園ではないでしょうか??
神戸市西区にあるみたいで家の前まで送り迎えをしてくれるそうです!!

• ほほり

ほほり

垂水区でも西区から送り迎えしてもらえるのですか❔
    本当に保育園のことなど知らないので、スミマセン🙇⤵️

• 10月24日
  • hi

hi

私は明石市在住で保育園の空きがなく困っていた時に星鈴保育園のことを知りました!
    明石市、西区、垂水区でも送迎してるみたいです
    認可外で親が働いていなくても入所可能なようで結構値段もするので諦めましたが保育方針等は良さそうでしたよ☺️

• 10月24日
  • ほほり

ほほり

そうなんですね❗️家の真ん前まで来てもらって送迎は、凄く有難いなと思ってたんですが、値段も高いんですね😅
    分かりました😊有難うございました🙇⤵️

• 10月24日
みーさん

うちのことかな?と思いました!笑
うちは、言葉の発達が遅れ児童デイに通ってます!
色々施設によってあるのですが障害者のお子さんがたくさんいる施設もあります。

うちが通ってるのは少し発達が遅い子たちが通ってるところで、送迎も全てしてくれ料金も障害者料金になるので一割負担で安いです。
ですが、発達が追いつくと退所して障害者ではなく、健常者扱いになります。
そう言ったところは児童発達支援とかで色々でてきますよ😊😊

• ほほり

ほほり

そういった施設があるんですね。初めて知りました❗️
    教えていただき有難うございます🙇⤵️

• 10月25日