※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後半年の娘を育てています。この半年間完母で育てていたのですが、色…

こんにちは。いつもお世話になってます。

生後半年の娘を育てています。
この半年間完母で育てていたのですが、色々な事情もあって、完ミに切り替えることになりました。

助産師さんの指導のもと明日から切り替えるのですが、いまいちわからないことがあり質問しました。
どなたかアドバイスいただければ嬉しいです!

現在離乳食を午前と午後二回あげているのですが、
例えば15時のミルクのあと離乳食を18時にあげたとして、その時にミルクを飲ませ、お風呂が19時くらいからだと、お風呂あがりはミルクを飲ませられませんよね?
その場合離乳食のあとミルクをやめてお風呂上がりまで待つのか、それとも離乳食のあとはミルクをあげ、お風呂上がりは麦茶などにするのか??
みなさんどうされてますか?

また、夜中も三時間おきにと言われたのですが、夜3時間も経たずに起きた場合や、逆に起きない場合はどうされているのでしょうか?

起きる時間もいままでバラバラだったのですが、ミルクにすると時間を決めてあげた方がいいんでしょうか?ちなみにうちの子はお腹が空いて泣くことがあまりないので、いままでもこちらから時間を見てあげていました。

いままで母乳でおおまかに育児していたので、ミルクとなるとどうしていいのかわかりません。
同じくらいの月齢のとき、ミルクの方は一日どのようなタイムスケジュールだったのか、教えてください!

またミルクにするときに何かアドバイスがあればなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

コメント