※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
お金・保険

家計簿で不明な支出は、旦那に確認してもらったり、レシートをもらったりしていますか?お金のやり取りが面倒に感じることがありますか?

みなさん家計簿つける時、旦那さんがプリペイドカードや携帯決済などしていて不明な金額ってどうしてます?
明確にする方法っていちいち本人に聞いてますか?

また旦那が食品を買ってくる時などはあとでレシートをもらったりしてますか?

いちいちお金おろして渡すのが面倒になってなぁなぁになってます💦

コメント

ご主人さんの分は先に小遣いとしての支出で書いておいたらどうでしょうか🤔?
うちの主人が買い物してくれた時は、だいたいで渡していますし、そこまで細かく家計簿つけなくても良い気がします・・・🤔

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

毎月携帯決済とプレペイドカードの支払いの合算で5.6万近く旦那の使った分があってほぼ食品に使ってると言われて…食べ物にお金をかなり使う人なのでなんとかおさえたいのですが…
    その他にも使ってると思うんですが内訳がわからず困っていましたΣ('A`)

• 10月24日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

お小遣いは前もって渡していてもプリペイドカードにチャージするんですよね💦

• 10月24日

退会ユーザー

内訳は気にせず、お小遣い○万円だから○万円以内で使ってね〜とはいかないんですかね💦現金で使ってくれたら使い過ぎも無いんですけどね・・・🤔

• 10月24日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

お小遣いは別で渡しててさらにカードをガンガン使ってくるんで💦笑

結局内訳を携帯で全部見せてもらいました😅

• 10月25日
なぁぽよ

ガソリンとか弁当を買ってもらうときとかはクレジットカードで支払いをして貰ってます✨
レシートをもらってます✨✨

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

うちの旦那、クレジットカードもたせたら使いまくりそうです💦笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日

夫自由って項目作ってます😄✨
夫の細々した出費まで家計簿つけるのめんどくさいので😂

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ほんと、面倒くさいですよね💦
    でも旦那の無駄使いがかなり家計の痛手となっているので今日ハッキリさせてもらいました笑

• 10月25日