※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

え…幼稚園の面接、いつも通りの服装で良いのか未就学児教室の先生は学研…

え…幼稚園の面接、いつも通りの服装で良いのか
未就学児教室の先生は学研の人で幼稚園の先生とは違うから一般的な「綺麗めの服」って答えただけ?
色々調べたりママリで相談したのに…自分バカだな
最初から素直に幼稚園へ電話して聞けばよかった😂

コメント

ぷくぷく

私も去年心配になりいろいろ聞きましたが、うちの幼稚園は、6~7割くらいはやや綺麗目な格好でしたね。お受験とか勉強熱心とかではない普通の幼稚園です!

幼稚園の先生は、
どんな服でもいいですよ、スーツの方もパーカーの方もいますよって言われました

悩みますよね

• ズラ

ズラ

ネットで調べるとスーツやジャケット着用が一般的なようなので凄く悩みました💦
    面接の日に子供の制服体操服通園服(?)等々の購入手続きをするらしくて、何十人もいる場所でドタバタ試着するのに綺麗めな格好で行くのも何か変だな…と思って電話したら全然普段の格好でいいと言われました😅
    きっとうちの所も当日は色んな格好の方が集まると思います笑

• 10月24日