コメント
☆m&m☆
突発のときは熱が高くなければ普通にいれてましたよ?
nha
子供は大人以上に普段から汗かいてますよ(^^;熱がでたあとならなおさら汗まみれです(--;)
発疹も清潔にしてると引くのが早いとお医者さんも言ってました(^^)
娘は熱が引いてからお風呂入れたので発疹も直ぐによくなりました(^_^)v
今と昔は違うとはっきり言うのもお子さんの為ですよ(^_^)v
言っても聞かないなら一度お子さんの病院に一緒に連れていってお医者さんの説明聞かせたほうがいいですよ(^^)
家はこの方法で古い伝説を信じる実母を黙らせました❗w
-
ちび
コメントありがとうございます!
べたべたしてるし機嫌も悪くてなかなか寝ないからリフレッシュのためにお風呂入れると伝えると発疹消えるまでお風呂はだめだってゆってるでしょって義母は機嫌悪くなるのでほんとうんざりです(笑)
許可がおりず、5日もお風呂に入れてあげれてないので
明日病院に聞いてみます!👍- 1月8日
-
nha
5日......大人でも機嫌悪くなるレベルですね(^^;
絶対お義母さん連れていって下さい‼診察室にお義母さんもついて来てもらってお義母さんの前でお医者さんにお風呂入れてないこと伝えて下さい‼
お子さんとちびさんの為にも ( ´,_ゝ`)
頑張ってちびさん!(^^)- 1月8日
たつ*とも
うちも3日から突発性発疹かかってます!
熱が下がって発疹が出てきたら、お風呂はささっと入れて大丈夫と言われましたよ!
あまり長いと体力消耗しちゃうので、短めです。
-
ちび
こめんとありがとうございます!
やっぱりお風呂入るのは普通ですよね?
許可おりないのは普通なんでしょうか😭- 1月7日
-
たつ*とも
私は病院で大丈夫と言われたので、今日はお風呂入れました!
義母さんは子育てしたのも何十年も前ですし、細かい所を色々と忘れてることもあると思うので、、
病院に聞いたら入れていいと言われたと伝えてもダメですかね?- 1月7日
-
ちび
発疹が消えるまでお風呂はだめってゆってるでしょって機嫌悪くなりました(;´Д`A
- 1月7日
-
たつ*とも
あら💦
頭が固いというか頑固というか(-_-)笑
赤ちゃんの方が汗っかきだから、お風呂入ってさっぱりしたいですけどね😥
なんだか機嫌悪くさせちゃってすみません‥(´Д`|||)- 1月7日
-
ちび
全然気にしないでください!💕
ここのおうちは義母の意見第一なので正直めんどくさいです(笑)
5日もお風呂に入れないなんて可哀想で…- 1月8日
-
たつ*とも
可哀想ですね😢
早く発疹が引いてくれる事を願います!
うちの子も昨日から発疹出てて、不機嫌Maxなので、ママもお互い頑張りましょう(⊃´-`⊂)- 1月8日
ぺこちゃん^o^
私も普通にお風呂入れてました!
熱が下がってるなら逆にお風呂に入れてあげないと本人も気持ち悪くて機嫌が悪くなるし、入れてあげたほうがいいと思いますよ!
いつもより早めに上げればいいと思います🙂
-
ちび
こめんとありがとうございます!
熱は一昨日から下がってるんですが発疹が消えるまでダメだと義母が怒るため入れてあげれないです😭
そのせいか、30分おきにぐずぐずして起きます💦- 1月7日
-
ぺこちゃん^o^
義母が納得しないのであれば直接義母が病院に電話して確認するのが一番いいですね!
子どもは大人より汗をかきます!
大人より体温が高いですから!!
義母の言ってることは100%間違ってますって1回ガツンと言うのもいいと思いますよ!- 1月8日
おときまま
それって義母さんの古い考えとか自分の経験で言ってるんですよね?一度医師に入浴のこと確認して、義母さんに医師に入っても良いと言われたと言ったらどうでしょう?
あたし的にも熱がなければ短時間で入れると思うし、誰かに移ったりもないと思うのですが…💦気になるなら、子供入れた後湯を抜いて洗って入れ直せば良いと思いますし✨
なんかお風呂入ってないほうが発疹関係なく痒くなりそうですよねー💧
-
ちび
コメントありがとうございます!
小さい子は大人みたいにいっぱい汗かかないから匂わないし発疹消えるまでだめって言われました😭
流石に可哀想なので明日朝一で聞いてみます!- 1月7日
mhm
熱が下がって湿疹がでたらお風呂大丈夫だって聞きました^ ^
長時間入れなければ大丈夫だと思います!
うちの娘も先月突発になりましたが熱が下がって湿疹でてからは毎日入れてましたよ\(^o^)/
昔と今では色々違うことがあるので困りますよね笑
わたしもよく実母と言い合いになります笑
-
ちび
コメントありがとうございます!
一昨日から発疹だけなのでお風呂入れてあげたいのですが、
治るまでお風呂は禁止!拭くだけ!って感じで全然聞く耳持たないし困ってます(;´Д`A- 1月7日
3児Mama✩︎⡱
お子さんの体調次第ですね!
長湯させず汗を流す程度でいいと思いますよ!
-
ちび
コメントありがとうございます!
体にお湯をかけるのすら駄目みたいなので困ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )- 1月8日
ちび
こめんとありがとうございます!
もう36度ちょいで熱はないんですが発疹あるからダメって
許可がおりないためお風呂に入れてあげられません😱
入れても問題ないですよね?
☆m&m☆
長時間でなければいいと思いますよ☆
ちび
ですよねー(›´-`‹ )
義母の考えが良く分かりません💦
☆m&m☆
昔はダメだったのかもしれませんね。考え方というか、自分の時代は、、、みたいなのかもしれません。昔と今と色々違うので笑
ちび
風邪なんだしそんな汗かかないからからだめ!って感じで2日から入ってないので入れてあげたいのですが…
☆m&m☆
小児科で先生にいれていいよと言われたとか言ったら少しは納得してくれるのではないでしょうか?娘の時はそう言われましたし、問題ないかと☆
ちび
なにゆっても聞く耳持たないし、義母は機嫌悪くなるし困ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )