※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

鹿沼市にお住みの方!保活は妊娠中からしましたか?始めるならいつ頃が良…

鹿沼市にお住みの方!
保活は妊娠中からしましたか?
始めるならいつ頃が良いのでしょうか?
因みに、来年6月出産予定です。
今は派遣で働いていますが、出産後の復帰は扶養内のパートになると思います。
旦那の実家の敷地内に住む予定ですが、保育園には通えるのでしょうか?
(近くに祖父母が居ると通らないと聞いたことがある程度の無知です。)

コメント

MASA

鹿沼在住です!
多分、面接??話しはしないとダメでしょうね…(^_^;) 
保育園にもよると思いますが、すぐに入れると思います☆

何ヶ月~かは分かりませんね?
近い保育園で今の現状を聞いてはどうでしょうか!?

☺︎︎

市役所で聞くのが早いと思いますよ!!
保育園の面接のとき妊婦さんいました!

okbOKB

鹿沼在住です。上の子は6月出産で、次の年の4月から入れたかったので9月から保活始めました!!
出生届出すときに子供手当の申請したんですが、そのときに保育園の資料もらって来ました😃
担当の人に変わってくれて、詳しく教えてくれましたよ!人気の保育園はダメかもしれませんが、どこでもよければ敷地内同居でも保育園入れると思います。
ただ、やっぱり4月から入れた方が希望園に入りやすいかなーと思います。4月から入れるなら、前年の10月くらいに集団面接がありそこに行きました。
4月から入れないなら入れる2ヶ月くらい前に市役所に申請に行って個人的に保育園と面接になるんだと思います。

ひまママ

4月から入りたいなら今月中に受付って言ってました🎵
5月以降なら来月から資料とかでるって言われました🎵
うちは4月からを諦めて5月以降にする予定です🎵

はじめてママリ🔰

教えてくださりありがとうございました。
産まれてからでも大丈夫そうなんですね😃
ありがとうございました。