※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

離乳食前の麦茶練習はいつから始めるのが良いですか?哺乳瓶を使うべきでしょうか?麦茶はミルクと同じ温度で与えるべきですか?

4ヶ月半なのですがみなさん離乳食前に麦茶のませる練習っていつから始めましたか?😆

その際に使うのは哺乳瓶ですか?
離乳食の練習かねてスプーンですか?

1ヶ月から飲めるピジョンの麦茶かったのですが薄めずにミルクと同じくらいの温度であげればよいですか?😆

コメント

(^O^)

4ヶ月くらいの時に哺乳瓶で飲ませてみましたが麦茶もほうじ茶も全然飲まなくて白湯を飲ませてました😂
離乳食始まってからストローであげたらゴクゴク飲んでます😌
ベビー用の麦茶でも最初は薄めてミルクよりもぬるめに作ってました😆

  • まめっち

    まめっち


    最初は飲まなそうですよね😂
    ストローはすぐにゴクゴク飲みましたか?😆

    薄めてぬるめ参考にします!😆

    • 10月24日
  • (^O^)

    (^O^)


    味があるのが嫌みたいでした😅
    リッチェルのいきなりストローマグ?を使ったら2回目くらいから飲めるようになりましたよ😊

    • 10月24日
  • まめっち

    まめっち


    うちの子はどんな反応するか楽しみです😂👍

    下の方もリッチェルのいきなりストローマグ使ってたみたいで有名なんですかね😆探してみます😆✨

    • 10月24日
Y's母

離乳食始めたときから飲ませました✨
リッチェルのいきなりストローマグでストローの練習がてらって感じです✨
最初はミルクよりちょっとぬるめであげました!

  • まめっち

    まめっち


    ストローの練習がてらは良いですね!✨
    麦茶最初から嫌がらずに飲んでましたか?👶

    • 10月24日
  • Y's母

    Y's母

    うちは2人とも大丈夫でしたよー🙆‍♀️
    今も麦茶、ルイボスティー大好きです✨

    • 10月24日
  • まめっち

    まめっち


    嫌がらない子もいるんですね👀✨うちの子もお茶大好きになってほしいです😆✨

    • 10月24日