※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

里帰りして妊娠検診の費用が高くて心配。地域によって返金額が異なるか知りたい。経験者の情報を求めています。

早めに里帰りしたので、その分検診に行く回数多くなるから妊婦検診のお金が高いのなんのって破産しそうです😂

妊健票使えないので、
5000円〜13000円支払っています。。
領収書で後から役所に申請すれば何割か戻ってきますが✨

地方によって返戻額異なるんですかね?
経験ある方、どのぐらい戻ってくるか分かる方いれば教えていただきたいです🙏

コメント

ちゃんなな

残ってる助成券の金額が戻ってきましたよ☺️その金額を超えてなければ少なくなります

  • nao

    nao

    助成券の金額が分かりません💦
    助成券も地方によって違うんですかね?書いてありますか?質問ばかりですみません😢

    • 10月24日
  • ちゃんなな

    ちゃんなな

    私が住んでるところは裏にこのような表があって、助成券にも毎回金額書いてあります naaさんのとこは書いてないんですかね?😥

    • 10月24日
  • nao

    nao

    え〜!細かく書いてありますね!!
    私の自治体そんな親身に書いてありません💦 私の助成券よく見たら大まかに記載してありました😅
    写メまで撮ってくれて本当にありがとうございました‼︎😭

    • 10月24日
  • ちゃんなな

    ちゃんなな

    県や市でも金額違いますもんね💦後からの申請とかめんどくさいから全国統一してくれるといいんですけどね😞

    • 10月24日
ゆり(24)

うちは使った分が全額戻ってきました😊
妊婦検診ほんっとに高いですよね💦

  • nao

    nao

    そうなんですね!私も全額戻ってきて欲しいです😭

    • 10月24日
ドタバタまま(31)

うちは市外の補助券使っても毎回何千円も取られてほんとに破産です😭
少子化進むのわかりますよね💦

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    答えになってなくてすみません😱

    • 10月24日
  • nao

    nao

    ほんと破産しちゃいますよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月24日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    少なからず補助券使えない分返ってくると思います!!

    • 10月24日
  • nao

    nao

    聞いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 10月25日
のら

私も里帰り中です!助成券の金額が戻って来る予定です。
うちの区は、金額は回数ごとに異なり(1〜5回 〇〇円みたいな)表紙に記載がありましたよー◎

  • nao

    nao

    よく見たらそんな感じで記載してありました😅
    今更気づきました💦

    • 10月24日