※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼🌼
子育て・グッズ

女の子のミルク摂取量や間隔、ゲップについて質問です。

あと少しで4ヶ月になる女の子です😊

ミルクなんですが、1日何回でなんml
のみますか??🍼

うちの子は、5.6回を180mlくらい
飲みます!
その子それぞれだとは思うんですが
同じくらいの子が気になりました💛

夜中はまだ起きますか?

ミルクとミルクの間が6時間あく時
があるのですが、大丈夫ですかね?

ゲップはまださせてますか?

質問多くてゴメンなさい😭😭
よければ教えてください💙

コメント

m

あと一週間ほどで4ヶ月の娘がいます!
うちは180を4回と
寝る前に200飲んでます!
なので合計5回の900ちょっとです😊

夜中は1回起きるときもあれば
夜通し寝る日もぼちぼちあります!
げっぷはまださせてます♥️

ナツコ

もうすぐ5ヶ月の娘がいます☺️
160を4〜5回飲みます!
夜中は2回ぐらい起きますよー😂
夜中はトントンか添い乳で寝かしてます✨
夜9時までには寝て7時ぐらいに起きます‼️
日中は泣いたらミルクあげてるので5時間6時間空いたりするときもあります☺️
げっぷはさせてないです、、
本当はしたほうがいいんだろうと思いますが寝返りしたときにゲップでてるからいいか〜と思ってます😓

ka&e

21日に四カ月になりました^ ^
私も180mlを6回が定着してきています^ ^
6時間あいている子も多いいるみたいなので大丈夫だと思います!!
私は3時間とかで泣いてあげちゃう時もあります、、
下手すると7回かもです💦
夜は夜中1時から2時くらいに泣いて欲しがるので、あげています^ ^
ぶっ通しで寝てくれる子も多いそうで羨ましいです✨
ちなみにゲップは二カ月くらいから出したり出さなかったりです😅

エリナ

明日で5ヵ月の娘がいます!
完ミで育ててますが、1日に4回で合計800ml前後飲んでます🍼
3ヶ月になる手前くらいから夜通しで寝てくれるようになりました!
最近は19時過ぎに寝て6時前ぐらいに起きます。

6時間あいたりしますよね!飲みたくなれば欲しがると思うので、無理に飲ませる必要はないかなと思います🙆‍♀️

ゲップは毎回させてます!

2児のまま

4ヶ月と1週間ぐらいです😊
完ミで1日4回です💦
夜は10時間ぶっ通しで寝ます。起こしてミルクも与えてないうえに、日中は4時間間隔のために4回になってしまってます🤔
回数が少ないので心配になりましたが、体重は平均ど真ん中なので大丈夫なのかな?!と思ってます。
ゲップはさせてます!お座りするようになるとゲップはさせなくても自分でできるみたいですよ😊