※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃは持っていないので、反応するものを考えています。おもちゃ以外のアイデアがあれば教えてください。

クリスマスのときに生後3ヶ月くらいの息子に何をプレゼントしようか悩んでます
皆さんなら何あげますか?おもちゃは全然持ってなくて反応してくれるようになったら買っていこうかなという感じです!
子供へのプレゼントって基本おもちゃかな?と思いますが他にこんなの買ったよとかあれば教えてください🙏

コメント

りり

絵本はどうですか?✨

• くー

くー

絵本良いですね!😆
    月齢に合わせた絵本選びのポイントとかってありますか?🤔

• 10月24日
hinapii

生後3ヶ月だったらベビージムとかどうでしょうか?😁💕

• くー

くー

ベビージムって3ヶ月頃から遊べるんですね😄
    検討します🙏

• 10月24日
  • hinapii

hinapii

うちの子はベビージムにめちゃくちゃ反応して今でも使ってます💡
    つかまり立ちも出来るような物だと長く使えるのでいいと思います✨

• 10月24日
  • くー

くー

なるほど!つかまり立ち出来るの良いですね!
    探してみます😆

• 10月24日
まま

うちは、音の鳴る歯固めと6ヶ月から食べられるオヤツをあげました。
オヤツは6ヶ月になって食べさせました(笑)

• くー

くー

音の鳴るのは赤ちゃん好きそうですよね😊
    オヤツ良いですね少し先になっちゃいますが笑

• 10月24日
colo

昨日で3ヶ月になった娘がいます。
おもちゃはイロイロお下がりを貰ったのですが、まだなかなかおもちゃを掴んで遊んだりは難しいようです。
そんな娘が唯一喜んで遊ぶのが「あんよでキック!」というベビージムで、足で蹴って遊べるので手がまだ器用じゃない3ヶ月の赤ちゃんでも楽しく遊べるようです。
多少ぐずっていてもそのおもちゃで遊ばせるとニコニコして30分くらい遊んでますよ、その間に家事も出来て凄く助かります。おすすめですよ!

• くー

くー

掴んで遊ぶものよりそうゆう方が良いんですね!
    おススメありがとうございます!

• 10月24日
oooooi

今生後3ヶ月の息子が楽しく遊ぶのが、ベビージム!あと絵本も喜んで見てます!因みに絵本は《もいもい》《めんめんばぁ》です😊

• くー

くー

絵本もそれくらいで喜んでくれるんですね😆
    今度本屋さんで見てきます👍

• 10月24日
ほりまちゃん

コンビのクマさんのおきあがりこぼしが今ブームみたいです(^^)
おもちゃ結構たくさんになってきたので、コートとかお洋服もあげようかな~~と考えています♡
初めてのクリスマス、子供よりワクワクしちゃいますよね\( ´ω` )/

• くー

くー

おきあがりこぼしですか😳考えてなかったので候補に入れます!😆
    お洋服も良いですよね💕可愛いのたくさんで迷っちゃいます🤔
    本当本人何もわかってませんが親がワクワク張り切っちゃいます💪

• 10月24日