※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お金・保険

月収17~18万で家賃6万6千円は高いでしょうか?現在の生活費はギリギリで、妊活中で働き口も探せず悩んでいます。引っ越しを考えています。

月収17~18万で家賃6万6千円って高いでしょうか?(>_<)
今住んでいるアパートの家賃です。
給料の3分の1とはよく言いますが…。

今のところ毎月ギリギリマイナスにはなりませんが、
それでも余裕があんまりあるわけでもないので
皆さんどうなのかと思いまして💦
引っ越した方がいいのかな~💦💦

ちなみに食費、外食、日用品込みの生活費は月4万で
旦那の小遣いは1万5千円(飲み代込)です
私は専業主婦ですが、妊活中なのでいつ子供ができるかと思うと、なかなか働き口も探せずにいます…😥

コメント

deleted user

その月収だと高いと思います😓

betty boop

うちは20万くらいで3LDKで1万400円です!

deleted user

もう少し抑えれたらなとは思います!

うちは22-24万で
家ローン5.5万です!

ママ

うちは夫の手取り25万前後、私パートで5万弱なので 高いなぁと思います💦私は一人暮らしなら3分の1が標準かもだけど、2人以上なら4分の1くらいが丁度いいんじゃないかなと思ってます。
私なら、引っ越せるなら引っ越します。

m

ちょっと高いかと思います😱
うちは30万ちょっとで7万です!

deleted user

高いと思います(>_<)
それくらいの収入で55000円でも毎月カツカツもしくは赤字でした。
生活費、削れそうですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今は18~23万円で49150円(駐車場1台込み)です。

    • 10月24日
deleted user

その収入でだと高いですね。
身の丈にあった生活した方がいいと思います😊

みにまむ

皆さん回答いただいてありがとうございます!
個別にコメントできずスミマセン(>_<)💦

やはり高いですよね…😱😱
この春に旦那の転職、結婚を機に旦那の地元へ引っ越してきて住んだ物件でして、
思ったより給料が下がってしまったのもありましたが
土地勘もなかったので 義親と旦那に家探し丸投げしてしまったのが間違いだったなと😥😥

引っ越しの案も上がっているので、視野に入れつつ
私もできる節約をがんばろうと思います\(>_<)/

のん

一人暮らしの時にそれくらいの収入、家賃で暮らしていたことがあります。
毎月貯金が1〜2万な感じでした。
夫婦に更に子供までいるなら、かなり厳しいかと思います。