※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち♡
子育て・グッズ

添い乳から離れて添い寝トントンで寝かしつける方法を考えています。3日で効果が出るでしょうか?初日は何度も起きるでしょうか?泣き止むのはいつ頃でしょうか?

生後すぐから、ずっと添い乳で寝かしつけてきました。
夜中に何度も起きるようになったので、添い乳やめようと思ってます!
ひたすら添い寝トントンで乗り切ろうと思っているのですが、3日くらいで本当に寝るようになるんでしょうか?
初日はやはり何度も起きますか?
めちゃくちゃ泣きますよね😭
経験者の方、お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

ショーン

私は1週間くらいで
電気切ったら寝てくれるように
なりました。

でも途中、風邪がキッカケで
電気切ったら寝る週間が
ズタボロに…(。・ˇ_ˇ・。)笑

治ってまた落ち着いた頃にまた
同じように1週間くらいで
電気切ったら寝るようになって
ホッとしたところ

また風邪に…
只今まだ完全に治らないため
一時中断中です

なぜか夜、乳をやめたら
風邪をひくという(´Д` )

たまたまかもしれませんが…

とにかく大変です笑

  • なっち♡

    なっち♡


    回答ありがとうございます!
    電気消したら寝てくれるなんて、めちゃくちゃ良い子ですね😊
    電気を消して、最初は泣いてもそのまま様子を見る感じですか?

    風邪は大変ですね😱
    早く良くなるといいですね♡

    • 1月7日
  • ショーン

    ショーン

    そーですね!最初は泣き続けますが、トントンしたりオルゴール流したり
    布団入ってまずは
    いきなり寝るよーってするんではなく本読んであげたり
    してました!

    • 1月7日
  • なっち♡

    なっち♡


    やはり泣きますよね😭
    なるほど✨ムード作りですね!!
    オルゴール流したりしてみます😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡

    • 1月7日
marincoco

私も今なっちさんと同じ事で悩んでます…というか、近々トントンで寝かせてみようと考えてるところです(´・ω・`;)
添い乳…自分の身体も休ませたいという勝手な理由で添い乳して来ましたが、もうすぐ完ミにする予定で…。
答えになってませんが、私も気になってました(´・ω・`;)
出来ればすぐ身についてほしいですよね(´・д・`)

  • なっち♡

    なっち♡


    回答ありがとうございます!
    同じですね💦
    何度かチャレンジした事はあるんですが、泣かれすぎて心が折れました😭
    添い乳、楽ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうねー!!

    • 1月7日
ayana

私も同じ悩みです〜(*_*)
夜中の一番眠い時間帯に何度か起きるので、たまには朝までぐっすり眠りたい!
うちは添い寝トントンではあまり成功しないので結局すぐ負けて添い乳してしまいます( ̄▽ ̄)

  • なっち♡

    なっち♡


    回答ありがとうございます!
    朝までぐっすり寝たいですよねー😭
    添い乳だと、私しか寝かしつけられないので困ります💦
    かなり根気がいりそうですが、お互い頑張りましょうねー!!

    • 1月7日
deleted user

私もずっと添い乳してました。結果1時間おきに目覚ましてその都度添い乳ばかりしていて辛かったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
4ヶ月半の時思い切って添い乳禁止でトントン寝かしつけをしました!1日目ギャン泣き30分で寝ました(﹡ˆoˆ﹡)
2日目ギャン泣き10分。3日目は泣きもせず2分くらいで寝ました。
添い乳を辞めたら4、5時間ずつねてくれます。とは言っても最高5時間ですが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も最初はほんとに3日で寝てくれるの?と思いましたが子どもって学習早いみたいです。
ただ、根気がいります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • なっち♡

    なっち♡


    回答ありがとうございます!
    本当に3日で寝るようになるんですね!!
    1時間づつ起きてたのが、5時間も寝てくれるようになったんですね😊
    なんだかやる気が出てきました🙌✨
    まずは1日目ですね!!
    かなり根気が入りそうですが、さっそく明日頑張ってみます😊
    ありがとうございました♡

    • 1月7日
3児Mama✩︎⡱

人それぞれですね!
なかなか辛かったですよ!
本人も自分自信も!
夜泣きが地獄でしたね!

  • なっち♡

    なっち♡


    やはり大変なんですね😱
    夜泣きが地獄ですか😱
    泣かれると心折れそうになりますが、今夜から頑張ってみます(>_<)
    回答ありがとうございました♡

    • 1月8日