※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

夜間断乳するときは夜中泣いたら抱っこやトントンで落ち着けるのでしょうか?

夜間断乳するときは夜中泣いたら抱っこやトントンで落ち着けるのでしょうか?

コメント

ゆみ

我が家はそうしてます😊
どうしてもダメな時はマグマグにお茶入れて飲ませて寝かせてますよ👍
夜間断乳は、最初の3日間が大変って言いますので、それを乗り切っちゃえば、大丈夫ですよ😊
また、断乳し始めの最初の3日はお風呂に浸かるのをオススメしません。
乳腺が貼りやすくなるので!
頑張って下さいね😊
我が家は生後同じくらいにやり、今では寝る前にフォームアップミルクを飲んだら朝まで寝る感じです👍

• くまのプー

くまのプー

そうなんですね。
    最近夜間頻回に泣くので、夜間断乳して寝てくれたらなぁと思いまして考えていたところです。
    自分のおっぱいのことも考えてなかったです😵やっぱり張りますよね💦

• 10月24日
  • ゆみ

ゆみ

張りますね😅
    張ったら無理はせずに搾乳して下さいね😊
    後は、何してもダメな時には放置も手ですよ👍
    我が家は、泣いてすぐに抱っこしないで、わざと背中向けて5分ちょい無視をしてすり寄ってくるので、お布団の上で抱っこしたりトントンを15分くらいして、ダメな時に一度抱き上げで肩に頭置いて、ゆらゆらしながら寝かせると2分くらいで寝てくれます!!
    我が家は、基本寝かしつけは旦那担当なので、旦那さんと話してお願いしてみては?
    理由は、やはり母親だとミルクの匂いがどうしてもするので、余計寝なくて大変になるからです😊

• 10月24日
  • くまのプー

くまのプー

詳しくありがとうございます😊
    夜中泣いたらすぐおっぱいだったので少し様子を見てみようと思います😌

• 10月24日
  • ゆみ

ゆみ

もし旦那さんの協力が仰げるなら1wだけお願いしてみて下さいね👍

• 10月24日
猫がさわりたい

うちは長男のときは夜の授乳ができないことに絶望泣きしてました…。
からしを使い、3日我慢させたら夜も泣かなかったです✨うちの場合は大変かと思ったらそうでもなかった記憶があります✨

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

寝かせるときだけ泣きました😱
    そのとき抱っこ→寝ないから好きにゴロゴロして寝たって感じです😅

• 10月24日
  • くまのプー

くまのプー

からしを使ったんですね!
    昼間の断乳も一気にやったんですか?

• 10月24日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うちはいっきに断乳しました~

• 10月24日