※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

12週目に入り、吐気が強くなり、水分も受け付けず入院中。先生からは落ち着くと言われていたが、不安が募る。

重症妊娠悪阻で入院中です。
現在12w5dなのですが、この頃になって更に吐気が強くなった方いらっしゃいますか?

先生からは、もうそろそろ落ち着いてくる頃なんだけどねー。と言われるのですが、12週に入ってからむしろ吐気も黄色い胃液を吐く回数も増えてます。

水分もまだ受け付けず、点滴生活がもうすぐ1ヶ月続きます。先が見えず不安です…

コメント

あゆ

私は1人目の時に9週すぎたくらいで落ち着いて12週頃またぶり返して結局安定期入るくらいまで気持ち悪かったです(|||O⌓O;)

入院するほど酷くなかったですが、安定期までにはある程度落ち着くと思うのでそれまでもうしばらく頑張るしかないですね(T ^ T)

わたしも2人目妊娠でつわりがつらくて上の子のこと構ってあげられなかったりしますがつわりおわったらいっぱい遊んでおいしいものも作ってあげたいと思います!

ごはんも匂いがダメで全然作れてないです(;_;)

• kmama

kmama

お返事ありがとうございます😭
    上の子の相手もしながらのつわりはきついですよね…

私も上の子がいて、昼間は保育園に預けて夜は主人がワンオペで頑張ってくれています。

家族のことを考えると早く帰ってあげたいのに、症状が悪化するので焦りばかりが募ります💦

私も一人目の時は、安定期まで続いたので今回も覚悟はしているのですが、症状が前回より重いので、本当に良くなるのか不安になっちゃいます😣💦

• 10月24日
ままり

12wは全然落ち着かず、落ち着くと思っていたので絶望的でした...😅
ずっと寝たきりでしたよ💦

私は16週くらいになってから、落ち着きました。

• kmama

kmama

お返事ありがとうございます。
    やっぱり16週くらいまでは辛抱ですよね😭
    先生に落ち着くはずと言われてしまうと、重くなってる自分に余計に焦っちゃいます😱

• 10月24日

私もその頃からひどくなりました💦結局17wまで入院して今も点滴通ってます💦💦

• kmama

kmama

酷くなる時期は個人差なんですかね😭
    入院してすぐが一番酷かったと思っていたのに、一旦落ち着いて再度酷くなってしまいました😱

退院されてからも点滴通われてるのですね💦通うのも体力使いますよね…
    仕事もあるので、できれば入院中回復したいと思っているので焦ります…

• 10月24日

退会ユーザー

私も一旦落ち着いたと思って無理やり退院してみたのですが、1週間後の検診でケトン4+、意識朦朧でまた緊急入院で。。
    悪阻はほんと人によると思います💦もう今の時期悪阻だと赤ちゃんに栄養行かず危ないようで、実際小さめになってきていて、私も早く抜け出したいです。。

• 10月24日
  • kmama

kmama

なんと、一週間でそこまで悪くなってしまったのですね😭
    入院して点滴打ってる間はまだ安心ですけど、帰宅してから自己管理になるから余計大変ですよね…

安定期迎えても安定しないとやっぱり不安ですよね😣
    どうかはなさんもご無理なさらず…

お互い乗り切りましょう😭

• 10月24日
みなみ

お体辛いですね(T ^ T)お気持ちお察しします(T ^ T)
私も入院を勧められていますが、点滴に通うと言ってなんとか自宅で過ごしています。
私も今11週に入り、急激な吐き気と実際嘔吐、水分も取れず困惑した日々を送っています…。もうそろそろ一般的には落ち着く時期に近くなっているのに、何故その時期にこんなに酷くなったのか…。本当に個人差があるんだなと思ってます。
どうかkmamaさんの辛い日々が早く終わって明るいマタニティライフが送れる事を願っています。

• kmama

kmama

温かいお言葉ありがとうございます😭
    上の子の時はなんとか通いで頑張りましたが、今回は耐えきれずでした…

もう入院生活が1ヶ月になるので、さすがに兆しくらい見えてもいいのに、ふりだしより悪くなると、どうしても焦りが出てきてしまいますね💦

お互い早く落ち着きますように🙏🏻

• 10月24日