※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで夜間断乳を考えています。離乳食が進まず、夜中に何度も起きる状況です。夜間断乳は早いでしょうか?

夜間断乳について質問です。
そろそろ夜間断乳をしてみようかと考えているのですがまだ早いでしょうか?

現在7ヶ月で夜中に何回か起きるのですが毎回添い乳で寝かしつけています。
なかなか離乳食も食べてくれず夜間断乳をして食べてくれるようになった子もいると聞いたので挑戦して見ようかと思っています🙌🏻

コメント

おとうふ

私は8ヶ月ちょうどで夜間断乳しました🤗💡夜間だけなら7ヶ月でも早すぎることはないと思います🐥💡

• ぴー

ぴー

しっかり離乳食を食べれるようになってから夜間断乳をしたほうがいいという話も聞いたので💦
    もうすぐ8ヶ月なので8ヶ月ちょうどからでもいいかなとも思ってます☺

• 10月24日
  • おとうふ

おとうふ

完全に断乳する時は、しっかり離乳食食べれるようになってからと言われましたが、夜間断乳だけならそこそこ食べてれば大丈夫だと思います😌💡

でも水や麦茶などのおっぱい以外の水分補給はしっかりできてた方がいいかと思います🤗✨

• 10月24日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね✨
    夜間断乳のまえにしっかり水分補給できるようにしとこうと思います☺

• 10月24日