※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが寝返りを最近やらなくなり、おすわりさせられて楽しいのか心配です。後退しているのでしょうか?

昨日で5カ月になりました。2週間くらい前まで寝返りの半分の横向きはよくやってたんですが、最近やらなくなってしまいました。旦那がおすわりさせてるからそっちの方が楽しくなっちゃったんですかね?後退というわけではないですか?

コメント

ゆうひ0627

寝返りはしない子もいるみたいですよ。寝返りは自分が動きたいと思わないとしない行為だそうです

• ゆきなお

ゆきなお

私もそんなことを読んだ事あるんですけど、寝返りしないと背筋がつかなくてハイハイとかも段階を踏まないとつくべきところに筋肉がつかないと聞いて寝返りして欲しいなぁと思ってます^_^;

• 1月7日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

一生できないわけでもないと思いますので気長に見守るのもよいかと。
    よくうつ伏せにしてるかにもよると思います(^^)

• 1月7日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうですよね。うつ伏せの練習は毎日やってます🌟

• 1月7日